TOP橋本屋map駅~お店駐車場玄米お弁当環境


ほっと一息、橋本屋へようこそ!

ブログに遊びに来てくださったみなさん、いつもありがとうございます。

お近くにいらした際は、是非お店にもお立ち寄りください。

湖西市鷲津1276-9 TEL 053-576-0043です。

2008年01月30日

玄米のすすめ その2

玄米のすすめ その2玄米のすすめ その2

今日は水曜日、ヘルシー玄米弁当の日です。


もう、圧力釜で炊いた玄米を提供するようになって、5年以上経ちますが、その中でのお客様とのお話を紹介します。

ずっとお通じがなくて困っていた70歳代の女性の方。

相談を受けたので、玄米を食べ続ければ、整腸作用が働くので、試してみたらと話したところ、本人は半信半疑のようでしたが、昼食用に玄米おにぎりを買っていってくれました。

すると、夕方その方かお電話。「出たわよ」と喜びの声。本人もびっくりしていましたが、私もその即効性にびっくり。

食物繊維が豊富なことがなせるわざだと思いましたが、通常、しばらく玄米食を続けていくと、便秘でお困りの方は、快便の方向へ向かっていく方が多いです。

その上、玄米は身体の中の悪いものまで体外へ出す働きがあり、何とダイオキシンまで排出する力があると、以前ある本の中で読んだ事があります。

便秘は万病のもと。玄米を常食にすることで、一人でも多くの方が改善することを願ってやみません。



玄米のすすめ その2

今日の注文弁当です。


タグ :お弁当玄米



>>最新画像の一覧を見る>>ブログの記事一覧を見る
同じカテゴリー(玄米)の記事
紫黒米入り玄米!
紫黒米入り玄米!(2009-06-03 14:08)


Posted by ワシヅの橋本屋 at 14:53│Comments(2)玄米
この記事へのコメント
こんばんは(^o^)

玄米が便秘にいいなんて、いいこと聞きました(≧∇≦)
便秘だなぁと思った時に試してみたいと思います。

先日はメッセージありがとうございました(^-^)
心からの言葉の数々に感動しました。
さきほど返事のほう送らせていただきました。
どうかご確認ください。
Posted by erica at 2008年01月30日 21:36
こんばんは、夜遅くなってしまい、すみません。
今日はありがとうございました。うれしかったです。

玄米については、伝えたい事がたくさんあります。
実は、手作りの新聞を作っていまして、昨年秋に第5号が出ました。
毎回、玄米を特集、連載しています。

私は玄米を主食にして、毎日食べるようになってから、健康を
取り戻しました。

是非、読んでいただきたいのですが、機会があったらお渡しいたします
ので、その時は是非ご覧下さいね。
Posted by げんちゃんげんちゃん at 2008年01月31日 02:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
玄米のすすめ その2
    コメント(2)