TOP橋本屋map駅~お店駐車場玄米お弁当環境


ほっと一息、橋本屋へようこそ!

ブログに遊びに来てくださったみなさん、いつもありがとうございます。

お近くにいらした際は、是非お店にもお立ち寄りください。

湖西市鷲津1276-9 TEL 053-576-0043です。

2008年02月06日

玄米食のすすめ その3

今回は、ある60歳前後の男性のお客様のお話です。

その方は、3年位前、身体に倦怠感、喉に渇きを感じ、疲れやすくなったので、病院にいかれたそうです。診断の結果は、糖尿病。毎日の食生活に気をつけ、適度な運動の継続が大切と、お医者さんから言われたそうです。

そんな折、当店を訪ねてきて、糖尿病に適した、お弁当はないかということでしたので、玄米弁当をすすめさせて頂きました。そして玄米は、世界一の完全栄養食で、生命力に溢れ、身体にとって悪いものを外へ出す働きがあるということ、また食べ方や、副食について、ルールがあることを併せて、ご説明させて頂きました。

それから半年が過ぎました。顔色がとてもよくなり、本人自体、身体が軽くなってきたと言われるようになりました。
そして病院へ。

検査の結果はどこも悪いところがないとの診断でした。
きっと家庭でも職場でも、いろいろ努力をされたとは思いますが、第一声は、「玄米のおかげで、治っちゃった。本当にありがとう。一時は精神的にまいってしまったほどだよ。」と何度も感謝されたのを昨日のことのように思い出します。あの時は私もうれしかったし、玄米をすすめてよかったと感激しました。

あれから2年以上経ちますが、本人は大変お元気で、今もほぼ毎日玄米弁当をお昼に買いにきてくれています。
私も、玄米食を続けた結果、今大変元気になりました。有り難いことです。
何かありましたら、お気軽にお声をかけてください。

体質を改善したい方には、おすすめです。是非、玄米食を、試してみて下さい。icon02




玄米食のすすめ その3玄米食のすすめ その3

今日は水曜日、ヘルシー玄米弁当の日です。
2月になったので、メニューかえてみました。

切干大根の煮物、里芋といかの煮物、ペンネのサラダなど、ご賞味下さい!!icon01






>>最新画像の一覧を見る>>ブログの記事一覧を見る
同じカテゴリー(玄米)の記事
紫黒米入り玄米!
紫黒米入り玄米!(2009-06-03 14:08)


Posted by ワシヅの橋本屋 at 15:41│Comments(4)玄米
この記事へのコメント
ヘルシー玄米弁当美味しかったです!
味付けもバッチリ!素材の味を楽しめました♪
「海人の藻塩」も早くなめてみたーい(^^ゞ

金曜日、仕事が終わったらまた寄りたいと思ってます(^O^)/
Posted by まこと at 2008年02月06日 18:01
まことさん、こんばんは。
本日は、ご来店くださり、ありがとうございました。

ヘルシー玄米弁当も気に入って頂けたようで、
とてもうれしいです。ありがとうございます。
今日から、3品、メニューをかえてみたので
どうだったのかな? と実は、思っておりました。

「海人の藻塩」も、またご感想、お聞かせ下さい!
よろしくお願いいたします。

また、ブログで当店をご紹介くださり、
本当にありがとうございます。
これからも、よろしくお願いいたします。

それでは、金曜日、楽しみにしております。(^_^)
Posted by げんちゃんげんちゃん at 2008年02月06日 21:28
憧れの玄米弁当・・・・・・
いつかは 買いに行こう って思っていますが・・・
どうも 前日の残り物があり
なかなか 買いに行く機会がない☆

育ち盛りの子供を持つ主婦は
なかなか 贅沢できないので・・・・・・・・・

でも いつかは 買いに行きます!!!!!!
Posted by sapphire at 2008年02月06日 23:06
sapphireさん、こんばんは!!

コメント、ありがとうございます。

ずっと、続けていくつもりですから、ご心配なく。

子供さんが、大きくなってからでも、お待ちしております。(^_^)
Posted by げんちゃんげんちゃん at 2008年02月06日 23:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
玄米食のすすめ その3
    コメント(4)