TOP橋本屋map駅~お店駐車場玄米お弁当環境


ほっと一息、橋本屋へようこそ!

ブログに遊びに来てくださったみなさん、いつもありがとうございます。

お近くにいらした際は、是非お店にもお立ち寄りください。

湖西市鷲津1276-9 TEL 053-576-0043です。

2008年02月13日

玄米食のすすめ  その4

玄米食のすすめ  その4

今日は、40代前半の女性のお客様のお話を、ご紹介します。

その方との出会いは、1年ちょっと前ぐらいだったと思います。疲れた様子で、顔色も悪く、病気なのかなと思ってしまう感じでした。

体質改善をしたいとのこと。玄米について、いろいろ聞きたい様子でした。
確か、玄米を主食にすること(食べ続ける事)、副食は野菜中心にすること、ひと口玄米を入れたら、50回くらい、よくかんで食べる事などを、おすすめしたと思います。

そんなわけで、それからは、夕方にお見えになって、玄米パックを3つ買っていかれるようになりました。

そして半年が過ぎ……。

その間、会話を交わすことは、あまり無かったのですが、ある日、そのお客様の方から、声をかけてくれました。

「最近、知り合いの数人の方から、何度も自分の姿をじっくりみてから、声をかけられるようになったのです。すぐには声をかけてはくれないのですが……。」とのお話。

「○○さんですよね、やっぱりそうだ!」そんな感じなんです。と……。

私はというと、突然何を言われたかわからず、少し困惑していました。

すると、うれしそうに

「実は半年、体重を量ってなかったのですが、今日はかってみたら、10kgも減っていました。うれしいやら、びっくりするやら、知り合いは、あまりにも痩せてしまった私をみて、別の人だと思うみたいなんです。その上、最近からだが軽くて、元気が出てきて、患っているヘルニアの痛みもおさまってきたので、玄米のおかげだと思っています。」

そんなふうに、明るく生き生きとした表情でお話してくれるので、聞いていた私もうれしくなってしまいました。icon02

実は、その方は私のアドバイスを素直に受け止めて、実行、そして継続をしてくれていたのです。

主食を白米から玄米に、ひと口入れたら、50回位、よく噛んで味わって食べる事を習慣にしたとの事でした。

何と、今では、若い頃はいていたスカートやズボンがみんなはけるようになったそうです。これは、かなりうれしいことのようでした。icon01

きっかけは、お母さんの健康状態を心配していた娘さんから、食生活を改めて体質改善をするように促されたことだそうです。

今や、ご自分で圧力釜を購入され、毎日玄米を食べ続けているようです。本当によかったですね。
私も感激して、とてもうれしかったのを思い出します。

玄米食のすすめ  その4

以前、橋本屋ほっとニュースでも書きましたが、何度も噛んで食べることで、たくさん食べなくても、満腹感を覚えるので、食べ過ぎることが無く、玄米は腹持ちがいいので間食をしなくなるので、ダイエットにもなるのです。太っている方がやせるのはもちろん、一方でやせている方が適正な身体になっていくので、不思議な感じがします。

その上、肌はきれいになるし、お通じがよくなるので、女性にとっては、無理なく、美容とダイエットが可能になるから、有り難いですね。

興味のある方は、お気軽に声をかけてください。!!!icon01


今日は水曜日、ヘルシー玄米弁当の日です。icon02


玄米食のすすめ  その4
ラスクの入荷情報です。

2月15日(金)午後、入荷予定です。よろしくお願いいたします。icon01





>>最新画像の一覧を見る>>ブログの記事一覧を見る
同じカテゴリー(玄米)の記事
紫黒米入り玄米!
紫黒米入り玄米!(2009-06-03 14:08)


Posted by ワシヅの橋本屋 at 15:39│Comments(4)玄米
この記事へのコメント
玄米って凄いんですね!!!!
続ける事って なかなか難しいのに
みなさん 続けてらっしゃるのにも関心します。
Posted by sapphire at 2008年02月13日 23:04
「一口入れたら、50回くらい、よく噛む事」
私に欠けていたのは、これだ!

明日から、実行します。

橋本屋さんのブログ、本当に参考になるので、
ついついコメントを入れてしまいます。

娘に、「毎日じゃあ、ウザイんじゃない?」
って言われてしまいました。

「痩せたい!痩せたい!」言ってダイエットサプリメント飲んでいる娘。
橋本屋さんのブログを見て実行したほうがいいと思うのですが・・・
Posted by おかあちゃん0124おかあちゃん0124 at 2008年02月13日 23:51
sapphireさんへ こんばんは。

圧力釜で美味しく炊いた玄米、ご馳走しますよ。
一度食べに来てください。

美味しければ、継続できるのでは……。

美味しいですよ!!試してみてください。
Posted by げんちゃんげんちゃん at 2008年02月14日 00:44
おかあちゃん0124さんへ こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

参考にして頂いて、光栄です。
是非、実行してみてくださいね。
Posted by げんちゃんげんちゃん at 2008年02月14日 00:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
玄米食のすすめ  その4
    コメント(4)