TOP橋本屋map駅~お店駐車場玄米お弁当環境


ほっと一息、橋本屋へようこそ!

ブログに遊びに来てくださったみなさん、いつもありがとうございます。

お近くにいらした際は、是非お店にもお立ち寄りください。

湖西市鷲津1276-9 TEL 053-576-0043です。

2008年03月13日

昔ながらのお豆腐はいかが!

昔ながらのお豆腐はいかが!

豆腐屋さんというと、大きな豆腐の入った木の箱をバイクや自転車の荷台に積んで、小さいラッパのようなものを、「プワーッ!プワーッ!」と吹きながら、売りに来る、そんなイメージです。音が聞こえると、母から、ボールを受け取って、小銭を握り締めながら、買いに行きました。そうすると、いつものおじさんが、ニコッと笑いながら、油あげをおまけにくれたんですね。子供心にうれしかったのを、久しぶりに思い出しました。icon02

今日、ご紹介するのは、大好評の高見屋さんのお豆腐と厚揚げ

高見屋さんは、みのわ通りにあって、昔から当店にお豆腐を卸してくれています。

豆腐屋さんの朝は早いですね。毎日3時半から、仕事をしているとのことです。道の駅にも、出しているようです。

容器にをはり、その中にお豆腐を浸して、販売しています。昔ながらの販売スタイルで懐かしいとの声が多いです。
ご注文のお声を頂く度に、容器からお豆腐を取り出して、うすいたを巻き、青い豆腐容器に入れて、ビニール袋をかぶせて、お渡ししています。1丁 135円。美味しい上に、ボリュームがあり食べ応えがあります!!icon08

昔ながらのお豆腐はいかが!特におすすめなのが、大人気のにがりで固めた手作りの木綿豆腐愛知県産大豆100%で製造しており、値段は一丁 155円、豆腐本来のこくと甘みがあって絶品です。icon05





昔ながらのお豆腐はいかが!続いては、厚揚げ。にがり豆腐の甘さ、旨さをご賞味ください!1枚 126円 湯通し後、さっと焼き、生姜醤油でどうぞ。また電子レンジで温めても美味です!icon05

是非、ご賞味下さい。

ちなみに、原料の大豆が値上がりしているとのことで、4月頃から、豆腐製品も価格があがりそうです。ご了承ください。



入荷情報です!!!

大好評の竹酢水、先日完売してしまい、ご迷惑をおかけしておりますが、17日(月)の午後には、入荷する予定となっております。簡易のスプレーも若干、お店においてありますので、ご利用ください。icon02

昔ながらのお豆腐はいかが!


本日の、玄米日替弁当とそばめしチャーハンです。icon01

昔ながらのお豆腐はいかが!昔ながらのお豆腐はいかが!







>>最新画像の一覧を見る>>ブログの記事一覧を見る
同じカテゴリー(卸屋さんの逸品)の記事
この一杯!
この一杯!(2009-03-01 08:58)


Posted by ワシヅの橋本屋 at 15:04│Comments(2)卸屋さんの逸品
この記事へのコメント
お豆腐・・・・昔 同居しているじーちゃんが
たまに買ってきてくれました。
美味しかったのを覚えています。

今は・・・じーちゃん 買ってきてくれないなぁ・・・何故????

竹酢水・・完売なんですか?
すごいじゃないですか。
今日 噂の竹酢水のことを訊かれたので
「効くよ!」って言っておきました。
月曜日でないとないから それ以降に行ってねとも 伝えました。

私も時間ができたら また 買いに行きます。
よろしくお願いします。
Posted by sapphire at 2008年03月14日 11:30
sapphireさんへ

今度は、sapphireさんに期待されているかもしれませんね。(笑)

是非、じーちゃんにプレゼントしてあげてください!(笑)

竹酢水、紹介していただきまして、ありがとうございます。

最近症状が出てきた私も、お世話になっております。。(^_^)

sapphireさんも、お大事に!!!
Posted by げんちゃんげんちゃん at 2008年03月14日 13:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
昔ながらのお豆腐はいかが!
    コメント(2)