TOP橋本屋map駅~お店駐車場玄米お弁当環境


ほっと一息、橋本屋へようこそ!

ブログに遊びに来てくださったみなさん、いつもありがとうございます。

お近くにいらした際は、是非お店にもお立ち寄りください。

湖西市鷲津1276-9 TEL 053-576-0043です。

2008年03月18日

♪ 組曲「展覧会の絵」  ピアノ編 

♪ 組曲「展覧会の絵」  ピアノ編 
(西原一美さんの、水彩画展より)

今日は、滴塾ブログの取材もかねて、コーヒー&ランチ サボイナさんへ、出かけてきました。

今月は、西原一美さんの水彩画展が、31日(月)まで行なわれています。

興味のある方は、是非どうぞ!

そんなわけで、今日は、ムソルグスキー作曲の組曲「展覧会の絵」を、ピアノで、どうぞ。

高校生の時、この曲に出会って、クラシック音楽が好きになりました。プロムナードのメロディが、とても印象的ですね。
















全曲通して、聴いてもらうように、修正しました。よろしくお願いします。




>>最新画像の一覧を見る>>ブログの記事一覧を見る
同じカテゴリー(クラシック)の記事

Posted by ワシヅの橋本屋 at 00:17│Comments(4)クラシック
この記事へのコメント
はじめまして。
大好きな曲、聴かせて貰いました。
ワタシのCDはピアノ編がアシュケナージ
オーケストラはベルリン・フィル
指揮はカラヤンです。
「展覧会の絵」は若い時から聴いてます。
ラヴェルの編曲がいいですね。
Posted by みすぎよすぎみすぎよすぎ at 2008年03月18日 09:37
この曲は 最初のさわりの部分しか聴いたことがなかったので
とても新鮮でした。

サボイナさん・・・・一度も足を運んだことがないのですが
Blogを見て そうゆうお店なんだぁ~ってわかりました。

地域に密着していない私・・・・・
げんちゃんさんの取材で かなり助かってます。
これからも 商店街の紹介をお願いします。
Posted by sapphire at 2008年03月18日 12:05
みすぎよすぎさん、こんにちは。
はじめまして。

私もピアノ編は、テープのライヴですが、
アシュケナージのもの(20年以上前のものですが)を、聴いています。

オーケストラは、ショルティ指揮のシカゴ交響楽団の
ものが、好きです。金管楽器の響きがよいですね。

やはり展覧会の絵は、ラヴェルの編曲のものがいいと思います。

今夜も、違うヴァージョンでアップするつもりです。
きっと、気に入って頂けると思いますが…。
ご期待きださい。
Posted by げんちゃん at 2008年03月18日 13:29
sapphireさん、こんにちは。

組曲なので、実はまだまだ続きます。
全曲で40分くらいのものなので、
続きは、また機会をみて、ピアノ編 2ということで、
アップしますね。

キエフの大門は、迫力ありますよ。
オーケストラのものも是非聴いてみてください。

そうですね。商店街のほうも、滴塾ブログを中心に
紹介していきますね。
Posted by げんちゃん at 2008年03月18日 13:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
♪ 組曲「展覧会の絵」  ピアノ編 
    コメント(4)