TOP橋本屋map駅~お店駐車場玄米お弁当環境


ほっと一息、橋本屋へようこそ!

ブログに遊びに来てくださったみなさん、いつもありがとうございます。

お近くにいらした際は、是非お店にもお立ち寄りください。

湖西市鷲津1276-9 TEL 053-576-0043です。

2008年03月27日

トラジャ、いいですね!

トラジャ、いいですね!トラジャ、いいですね!トラジャ、いいですね!

ブロガーのコーヒー好きのmiiさんに教えていただいた、コーヒー豆、トラジャ


昨日type2の奥さんが、お弁当を買いに来てくれたので、コーヒー豆を無理言って、もってきてもらいました。

いつもは、type2ブレンドですが、miiさんに言われてから、ずっと気になっていたので、早速注文!

ミルで挽くまえから、炒り立ての豆の香りが、プ~ンとして、いい感じ。

挽き始めると、また香りが漂ってきました!!!icon05

お湯を注ぎ、挽いた粉が、盛り上がってくまで……。icon08   いい具合です。


それでは、いただきま~す!

香りもいいし、味もコクがあって、少し苦味があって、美味しいです。

ミルクを入れたら、マイルドになって…。   気に入りました。


これで、しばらくは、トラジャの日々になりそうです。icon02





>>最新画像の一覧を見る>>ブログの記事一覧を見る
同じカテゴリー(おすすめ)の記事
揚げたてコロッケ!
揚げたてコロッケ!(2009-07-03 09:11)

紫黒米、入荷!(^^)v
紫黒米、入荷!(^^)v(2009-06-22 19:27)

紫黒米、入荷!(^-^)
紫黒米、入荷!(^-^)(2009-06-16 17:37)

紫黒米入荷!
紫黒米入荷!(2009-06-08 18:42)


Posted by ワシヅの橋本屋 at 10:18│Comments(8)おすすめ
この記事へのコメント
まあ~ でっかく 私のニックネームを紹介してくれてありがとうございます!
トラジャ持ってきていただいたんですね。奥さんってお店で接客してる方?
私もはじめて購入したのは Type2だったと思います。
Posted by mii at 2008年03月27日 12:01
美味しそうですね。
珈琲 大好きなので・・・
見ていたら 豆を挽く機械? を買って
挽いて飲んでみたくなりました。
香りが違いますよね・・・・。
Posted by sapphire at 2008年03月27日 12:52
miiさん、こんにちは。

お店で接客されている方は、店長のお姉さんだと
思います。

奥さんは、学校の先生なので、普段はいらっしゃらないと
思います。

私は奥さんから、挽きたてのコーヒーをいれてもらってから、
今に至っています。
Posted by げんちゃんげんちゃん at 2008年03月27日 13:41
sapphireさんへ

機会があったら、挽きたてのコーヒー
ご馳走しますね。

暇な時に、来てください!!!
よろしくお願いします。
Posted by げんちゃんげんちゃん at 2008年03月27日 13:42
ブログを読んでいましたら、美味しい香りのにおいが、漂ってきました!!
なんか!!飲んだ気分が味わえ!!御馳走様でした(*^_^*)
Posted by ギャラリー響ギャラリー響 at 2008年03月27日 15:34
響さんへ

こんにちは。味わって頂き、ありがとうございます。

それが、ブログの妙味かもしれませんね。
Posted by げんちゃんげんちゃん at 2008年03月27日 16:45
本当にブログを読んでいるだけで、珈琲の香りが漂ってきました(笑)

豆の旨みだけで無く、珈琲のたて方も かなりのものでは♪

私は珈琲があまり うまくいれれないんですよ・・
Posted by リーフ♪リーフ♪ at 2008年03月28日 01:47
リーフさん、おはようございます。

私も、素人で、ブログで紹介しているtype2の
店長さんに、美味しいコーヒーの入れ方を
教えて頂いて、やっとそれなりに入れていrます。

何でもコツがあるんですね。

一回、そんなコーヒーを飲んでしまうと、他のが
飲めなくなってしまいます!!!

もし機会がありましたら、入れ方を聞いてみられると
いいと思います。

もちろん、うちに来て頂ければ、丁度時間が合えば、
教えて頂いたやり方を、お伝えしますが…。
Posted by げんちゃんげんちゃん at 2008年03月28日 07:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
トラジャ、いいですね!
    コメント(8)