TOP橋本屋map駅~お店駐車場玄米お弁当環境


ほっと一息、橋本屋へようこそ!

ブログに遊びに来てくださったみなさん、いつもありがとうございます。

お近くにいらした際は、是非お店にもお立ち寄りください。

湖西市鷲津1276-9 TEL 053-576-0043です。

2008年03月28日

本興寺の桜、満開間近!

本興寺の桜、満開間近!


お弁当の配達の途中、少し時間に余裕があったので、本興寺に立ち寄ってみました。

目的は、そう、さくら。


結構、強い冷たい風が吹き付ける中、人はほとんどいませんでしたが、もうほぼ満開状態!!!

ところが、強い風にもかかわらず、桜の花は、その幹や枝が風に翻弄されても、びくともしません。

散り始めれば、はらはらと自ら散っていく桜、力いっぱい咲いているように感じました。

これからが、見ごろ。週末は、人出がきっとあることでしょう!


本興寺の桜、満開間近!本興寺の桜、満開間近!本興寺の桜、満開間近!本興寺の桜、満開間近!


タグ :本興寺



>>最新画像の一覧を見る>>ブログの記事一覧を見る
同じカテゴリー(植物)の記事
太陽に向かって!
太陽に向かって!(2009-06-21 06:00)


Posted by ワシヅの橋本屋 at 21:38│Comments(6)植物
この記事へのコメント
キレイな桜ですね♪
桜も日に日に満開になってきましたね!!
明日は天気がいいからお花見する人も多いんでしょうね♪
私は・・・仕事ですが^^;
Posted by nonnon at 2008年03月28日 22:02
春爛漫な季節に なってきましたね。
桜の花は どの花も 下を向いて咲いているそうです。
「私を見て!」と 言っているのだとか…
今朝のラジオで 話してました。 ホントかなぁ。
Posted by 吉田商店のよねこ at 2008年03月28日 22:07
nonnonさんへ

お花見、いいですね。

仕事が終わった後、いかがですか?

でも、今のnonnonさんなら、お酒を飲むより
決定的瞬間を撮るべく、カメラに夢中かもしれませんね。

素敵な写真、期待しています!
Posted by げんちゃんげんちゃん at 2008年03月29日 00:02
よねこさんへ

へ~そうなんですか。今度よく見てみます!

是非、西之谷公園の桜に聞いてみてください!(笑)
Posted by げんちゃんげんちゃん at 2008年03月29日 00:05
私も 昨日 本興前を通りかかりました。

あ~ 桜! って思いましたが・・・・・。
火曜日か水曜日あたりに 見に行こうかと思っています。

桜の花・・・下を向いているんですか?
初めて知りました。
やはり 橋本屋さんのBlogは コメントも含めて
勉強になります♪
Posted by sapphire at 2008年03月29日 09:31
ほんと、いいコメンテイターのみなさまに
恵まれて、感謝いっぱいです。

私も、日々勉強させていただいております。

この場をお借りして……。

みなさまのおかげです。

ありがとうございます!!!
Posted by げんちゃんげんちゃん at 2008年03月29日 12:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
本興寺の桜、満開間近!
    コメント(6)