TOP橋本屋map駅~お店駐車場玄米お弁当環境


ほっと一息、橋本屋へようこそ!

ブログに遊びに来てくださったみなさん、いつもありがとうございます。

お近くにいらした際は、是非お店にもお立ち寄りください。

湖西市鷲津1276-9 TEL 053-576-0043です。

2008年06月06日

♪ 木星  ホルスト

♪ 木星  ホルスト

今日は、ホルストの「惑星」から「木星」。
大管弦楽のための組曲『惑星』作品32(The Planets, Op.32)は、イギリスの作曲家グスターヴ・ホルストの作曲した代表的な管弦楽作品です。





平原綾香さんの「Jupiter」もどうぞ!





>>最新画像の一覧を見る>>ブログの記事一覧を見る
同じカテゴリー(クラシック)の記事

Posted by ワシヅの橋本屋 at 02:00│Comments(2)クラシック
この記事へのコメント
おはようございます~☆

朝は鳥の声とクラシックで目覚めるるっこらです(嘘です)

ホルストの「木星」,懐かしい~☆
吹奏楽で昔 吹いたなあ~
けっこう忙しい曲で大変だった記憶が(笑)

平原さんの「Jupiter」も好きですね~

原曲はかなりの大曲ですが,
彼女独特のハスキーな声が曲の雰囲気にあってる感じがして・・・

まあでも,「彼女の声はあまり好きじゃない」という意見も
最近 きいたので「人それぞれだなあ」と思いましたが(^_^;)

私はこの人の若さでこんな声がだせるのは
すごい,と思ったんですけどね☆
Posted by るっこら at 2008年06月06日 07:54
るっこらさん、おはようございます。
いつもありがとうございます。

私も高校生の時は吹奏楽部。
メドレーの曲があって、冒頭の部分は、木星でした。

初めて、ホルストの「惑星」を聴くようになりました。
丁度、富田勲さんのシンセサイザーの惑星が
流行っていたと思います。なつかしいです。

平原さんの「Jupiter」もいいですね。結構家内が好きなようで…。
Posted by げんちゃんげんちゃん at 2008年06月06日 10:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
♪ 木星  ホルスト
    コメント(2)