TOP橋本屋map駅~お店駐車場玄米お弁当環境


ほっと一息、橋本屋へようこそ!

ブログに遊びに来てくださったみなさん、いつもありがとうございます。

お近くにいらした際は、是非お店にもお立ち寄りください。

湖西市鷲津1276-9 TEL 053-576-0043です。

2008年07月07日

昔ながらの麦茶!

ヒタチヤの江戸麦茶、そう昔ながらのやかんで煮出すタイプです!(●^ー^●)

クリーンローストといって砂を使わない熱風焙煎で作っています。

今でも、子供の頃、母がやかんで作ってくれた麦茶が一番美味しかったと思っています。

是非、やかんで作ってあげてください。(^-^)




>>最新画像の一覧を見る>>ブログの記事一覧を見る

Posted by ワシヅの橋本屋 at 16:06│Comments(4)
この記事へのコメント
うちの母も 昔 やかんで作ってくれました。
懐かしいなあ~
緑茶よりも 麦茶やウーロン茶のほうがカロリーが低いようです。
アイスコーヒーとともに 麦茶も常備しなくっちゃ!
Posted by mii at 2008年07月07日 16:41
miiさん、こんばんは。

miiさんちもそうでしたか。味わい深くて、美味しいですね。

是非、今度は、miiさんがやかんで作って、ん~そしたら、
アップ楽しみにしています!!!(笑)
Posted by げんちゃんげんちゃん at 2008年07月07日 19:25
今日はお会いできて嬉しかったです!
お仕事中にすみませんでした・・・(^^ゞ

麦茶はやはり母がヤカンで作ってくれたんです。
お砂糖が入っていました。
汗びっしょりで帰った喉に冷たくて甘い麦茶は
とても美味しかった記憶が残っています。
Posted by いけちゃん&ふらりんいけちゃん&ふらりん at 2008年07月07日 20:47
いけちゃん&ふらりんさん

今日は、はるばる鷲津までお越しくださいまして、
本当にありがとうございました。

とってもうれしく、感激いたしました。
それにもかかわらず、お構いも出来ませんで、
ごめんなさい。これに懲りず、是非またいらしてくださいね。
家内もよろしくお伝えしてほしいとのことでした。

そうなんです、うちも、おふくろが、甘い麦茶作ってくれていました。
遠足に水筒にいれてもっていくと、半分は友達に飲まれてしまうくらい、大ヒットでした。おかげさまで、またおふくろとの思い出を、思いださせて頂きました。ありがとうございます。(ちなみに、私は婿なので、実家のおふくろのことです。)
Posted by げんちゃんげんちゃん at 2008年07月07日 21:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
昔ながらの麦茶!
    コメント(4)