TOP橋本屋map駅~お店駐車場玄米お弁当環境


ほっと一息、橋本屋へようこそ!

ブログに遊びに来てくださったみなさん、いつもありがとうございます。

お近くにいらした際は、是非お店にもお立ち寄りください。

湖西市鷲津1276-9 TEL 053-576-0043です。

2008年07月20日

夏祭り、終わりました!

夏祭り、終わりました!夏祭り、終わりました!夏祭り、終わりました!夏祭り、終わりました!


2日間に渡って、繰り広げられた、鷲津夏祭り

主役は子供達。連日、大活躍でした。

暑さにもかかわらず、元気な声に、飛び回る姿。笑顔、笑顔、笑顔。

みんな、楽しそうで、うれしそうで…。icon05

地元の神様に感謝をささげ、街の平和を祈り、大人も子供もみんなで、仲間同士のつながりを確認しあう祭典、そんな気がします。

未来の鷲津は、この子らにかかっているのかなと思うと、準備やお祭りの最中の仕事、片付けが大変でも、頑張ることが出来ました。


そして今年も、ビンゴ大会

夏祭り、終わりました!

自転車や、DVDプレイヤー、電子辞書、流しそうめんセット、ディズニーランド・チケット、1万円の商品券など、豪華商品が当たる、1年に1回の商店街の催しもありました。


夏祭り、終わりました!夏祭り、終わりました!夏祭り、終わりました!

毎年おなじみの司会、ルイズさんが、子供達の心を離さない進行を、今回はお祭りのメイン女性司会者の方とコンビを組んで、楽しく盛り上げてくれました。


まだ小学生にあがっていない子供達も、大勢当たり、きっといい思い出になったのでは!と思います。


そして、餅投げの後、フィナーレへ。


夏祭り、終わりました!


みなさん、暑い中、お疲れ様でした。しっかり、休息をとって、明日からに備えてください!icon02

私も、水をかぶった後、さっきまで熟睡してました。(笑)













>>最新画像の一覧を見る>>ブログの記事一覧を見る
同じカテゴリー(鷲津商店街)の記事
街の自転車屋さん。
街の自転車屋さん。(2009-06-27 19:09)

今、終わりました。
今、終わりました。(2009-06-25 23:45)

ソフト事業部会
ソフト事業部会(2009-06-12 06:00)


Posted by ワシヅの橋本屋 at 21:31│Comments(12)鷲津商店街
この記事へのコメント
準備 大変でしたでしょ!
お疲れ様でした! 大成功ですね。

夏といえば 花火。 今度の土曜日に穴場で花火鑑賞しようと計画してたのですが どこにもその予定が載ってない!
なんと 今年から花火大会は1日だけの開催との事。 がっかりです。
Posted by mii at 2008年07月20日 22:08
miiさん、こんばんは。コメントありがとうございます。

そうですか!それは残念でした。

鷲津でも8月12日に花火大会があります。
もし、よろしければ、候補にあげておいてください!
Posted by げんちゃんげんちゃん at 2008年07月20日 22:26
お疲れさまです~
お昼前に少しだけお祭りのぞきに行きましたよ。会えなくて残念
昨日はエコロジさんでかき氷の看板を見たので帰りに通りかかったのですが、今日は出てなくて残念でした。暑くてヘロヘロになって帰りました~。その後、子どもたちは水浴び
2日間ホントお疲れさまでした。
明日はお休み?ですよね。
Posted by たいがママ at 2008年07月20日 22:43
たいがママさんへ。

ごめんね、連絡頂いた時が、ご神事の始まる時、お昼前だと、浦安の舞のあたりか、お店に戻った時か…。申し訳なかったですね。

今年は、町内会長と商店街理事の2足の草鞋。とにかく頑張らないと…。

絵文字がしっかりついているけれど、あれ、auだったっけ。それとも、他社でもつくのかな?私はdocomo。試してみます!!!

子供はほんと元気ですね。たいがママさんは、大丈夫かな?明日は、営業してますよ!遊びにきてくださいね!お待ちしています。
Posted by げんちゃんげんちゃん at 2008年07月20日 23:01
鷲津夏祭りいいですね^^
子供たちが楽しめて喜ぶのが一番です。
子供たちの笑顔が最高ですよね^^
それにしても凄い景品・・・
私も参加したかったかも^^;
Posted by 一心 at 2008年07月20日 23:32
楽しそうでうね~
いつか鷲頭に行きたいと思っていますからね~(^.^)/~~~
Posted by 橋本美恵子(TANA) at 2008年07月20日 23:58
一心さん、こんばんは。

そう、夏は子供が主役なんです。
来年、是非きてください!

今度は、秋のお祭りの準備です。
Posted by げんちゃんげんちゃん at 2008年07月20日 23:59
TANAさんへ

お身体、大丈夫ですか?

そうですね。いつか…。
楽しみにしていますね。
Posted by げんちゃんげんちゃん at 2008年07月21日 00:00
ビッグイベントへの参加、大変でしたね
お疲れ様でした。

私も行きたかったですが、
基本的に土、日は店番で・・・
Posted by おかあちゃん0124おかあちゃん0124 at 2008年07月21日 06:02
おかあちゃん、おはようございます。

地元のお祭りだから、無理はされなくていいですよ。

でも、こちらに来るときがありましたら、
立ち寄ってくださいね。
Posted by げんちゃんげんちゃん at 2008年07月21日 07:51
暑い中 お疲れ様でした。
準備をしていた? 母友が怪我をしたようで・・・・

目の上 3針縫った~ 

って 昨日 聞きました☆
Posted by sapphire at 2008年07月23日 14:11
sapphireさん、こんばんは。

それは、大変でしたね。お大事にしてください。

早く治る様、願っています。
Posted by げんちゃんげんちゃん at 2008年07月23日 18:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏祭り、終わりました!
    コメント(12)