TOP橋本屋map駅~お店駐車場玄米お弁当環境


ほっと一息、橋本屋へようこそ!

ブログに遊びに来てくださったみなさん、いつもありがとうございます。

お近くにいらした際は、是非お店にもお立ち寄りください。

湖西市鷲津1276-9 TEL 053-576-0043です。

2008年07月25日

さすが、ケルヒャー!!!

さすが、ケルヒャー!!!


浜名湖の湿った風を受けてしまうせいか、北面の壁が、2~3年もすると、緑に変色してしまいます。

カビ?こけ?、どっちにしろ、汚い感じがしてしまいます。壁面がクリーム色だから、余計目立つのでしょうか?

業者にお願いすることも考えましたが、なるべく、コストをかけず、汗水たらして?やりたいので、あえて、高圧洗浄機を購入して、自分できれいにする道をとりました。

それが、3年前。

水道と外部コンセントが、作業するところから遠いこと、写真のK 5.50 M プラスは、常用吐出圧力 2~8MPa 、常用吐出水量 370L/h と家庭用の中では、最上位ですが、サイクロンジェットノズルを使って、最高に圧力を高めても、近距離でないと、緑に変色してしまってからでは、汚れをとるのは難しいので、苦労しています。


そして、今年。また汚くなって、母から打診がありました。そこで、K 5.50 M プラスに再登場という訳です。icon02



さすが、ケルヒャー!!!




こんな感じで、引き金をひくと、水がドバッーと、出てきます!!!



さすが、ケルヒャー!!!さすが、ケルヒャー!!!



結構、うれしいくらいに、きれいになるんです。icon05



さすが、ケルヒャー!!!



炎天下の中、姪と甥にも手伝ってもらって、東側の作業を何とか終えました!!!「ふぅっ~




さすが、ケルヒャー!!!さすが、ケルヒャー!!!さすが、ケルヒャー!!!



きれいは、気持ちがいいですねやっただけ、結果が出ると、うれしくなって、またやりたくなる性分のようです。


今度は、西面。水道や電気の配線、壁面とのとりうる距離、壁の高さ、いろいろな障壁が今、頭をかけめぐっていますが、(笑)
近日中にトライしようと思います!!!



K 5.50 M プラス、ありがとう!!! またよろしくね。icon01







>>最新画像の一覧を見る>>ブログの記事一覧を見る
同じカテゴリー(やってみました!)の記事
初デビュー
初デビュー(2009-01-12 08:58)

玉子かけうどん!
玉子かけうどん!(2008-11-25 21:36)


この記事へのコメント
このお写真の方が、げんちゃんですか?(^-^)
Posted by 橋本美恵子(TANA) at 2008年07月25日 00:55
TANAさん、こんばんは。

そうです。げんちゃんです。
ご来店の際は、正面から応対させて頂きます!(笑)
Posted by げんちゃんげんちゃん at 2008年07月25日 01:28
お疲れ様です。
楽しんでお掃除してますね。

なんだか そのまま
姪っ子 甥っ子達と 水遊びに突入しそうな
感じがしました(笑)
Posted by sapphire at 2008年07月25日 08:48
sapphireさん、おはようございます。

掃除は楽しんでやれると、頑張れます!
工夫をして、よりきれいになると、
頑張っただけ、喜びも倍増しますね!!!

雨が降ってきたって、みんな大喜びでした!
気持ちがよかったのでは…。
Posted by げんちゃんげんちゃん at 2008年07月25日 09:08
おはようございます ^^

げんちゃん、はじめまして <(_ _)> (笑)

うちにも、この機械一台欲しいですわ~。
でもって、旦那にやってもらうのw
私は 「頑張ったね!綺麗になったよ!」と労いの言葉を掛ける予定。

暑さのせいか、空想ばっかです・・・ ^^;
Posted by 結衣 at 2008年07月25日 09:12
ケルヒャー、旦那さんが欲しがってますよ。
洗車とかにも使えるそうで。

楽しそうですね(^-^)
うちの会社は塗装屋なんで、住宅塗装時に高圧洗浄機で
洗浄してるの見るけど、やってみたい!!!

カッパ着ないとびしょびしょになりませんか??
Posted by 次女。次女。 at 2008年07月25日 09:55
結衣さん、こんにちは!

そうですね。初めて姿を見られてしまいましたね!(笑)

いろいろに使えるから、おすすめです。
家庭用なら、いろいろ種類があるので、用途に適した
高圧洗浄機を選んでください!!!

こう暑いと、空想が広がって、結衣さんなら、60分ドラマが
一日で作れてしまうのでは…。(笑)
出来れば、ハッピーエンドにしてくださいね!!!(笑)
Posted by げんちゃんげんちゃん at 2008年07月25日 12:45
次女さん、こんにちは。

洗車には、もってこいだと思います。
タイヤなどの泥なども、すぐとれます。

ここまで大きいと移動に大変なので、小さいタイプも
検討してみてください。

結構、洗浄する対象物に水が跳ね返って、からだが濡れて
しまうので、カッパを着た方がいいかも…。

夏は、水しぶきをあびるのも、気持ちいいですけれどね…。

ご夫婦で共同作業も楽しいと思います!!!
Posted by げんちゃんげんちゃん at 2008年07月25日 12:49
お疲れ様でした!
壁もキレイになりましたね!!!
やっぱり、一生懸命やった結果が目に見えてわかるのって嬉しいですよね!
げんちゃんさんの後姿も素敵ですよ!!(笑)
Posted by nonnon at 2008年07月25日 20:48
nonnonさん、こんばんは。

とうと見られてしまいましたね。(笑)
nonnonさんのアップはいつ見られるのかな~?
楽しみにしています!!!(笑)

きれいになるのはうれしいものです。
でも、ちょっと外は暑いかな~!!!
Posted by げんちゃんげんちゃん at 2008年07月25日 21:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
さすが、ケルヒャー!!!
    コメント(10)