TOP橋本屋map駅~お店駐車場玄米お弁当環境


ほっと一息、橋本屋へようこそ!

ブログに遊びに来てくださったみなさん、いつもありがとうございます。

お近くにいらした際は、是非お店にもお立ち寄りください。

湖西市鷲津1276-9 TEL 053-576-0043です。

2008年09月08日

括展、開催中!

括展、開催中!



ギャラリー・ムーンシスターズで、6日(土)から、The Fabric Nakano 括 -kukuri- 展が始まったと聞き、立ち寄ってみました。


店内に入ると、何と、作家のなかのさんが、いらっしゃり、びっくりしました。icon08

どのように、作品を仕上げているのか、また「雪花括り」とな何か?いろいろ説明してもらいました。

折り紙を折ってから、切込みを入れて、広げると、対称な模様が出来ますが、そのようなものとのこと。

そして、雪の結晶も対称な形です。雪花は、そこから、きているようでした。

店内は、雪花括りの技法で染め上げられた作品が勢ぞろい。やさしい色と柄が、素敵な世界を作っていました。icon05


括展、開催中!括展、開催中!括展、開催中!括展、開催中!


ブラウスやベスト、スカート、ストール、布草履、そしてバッグ。ご両親との共同での作品も多いようです。


開催は、15日(月)まで。


14日、15日となかのさん、いらっしゃるようです。直接お話を聞きながら、作品をご覧になると、余計によさがわかると思います。icon02是非、ご覧になってください!!!


括展、開催中!括展、開催中!括展、開催中!括展、開催中!












>>最新画像の一覧を見る>>ブログの記事一覧を見る
同じカテゴリー(ムーンシスターズ)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
括展、開催中!
    コメント(0)