TOP橋本屋map駅~お店駐車場玄米お弁当環境


ほっと一息、橋本屋へようこそ!

ブログに遊びに来てくださったみなさん、いつもありがとうございます。

お近くにいらした際は、是非お店にもお立ち寄りください。

湖西市鷲津1276-9 TEL 053-576-0043です。

2008年10月04日

この美味しさを、みなさんに。

この美味しさを、みなさんに。


玄米、炊き上がりました!


外釜の中に内鍋を入れた、2重構造の圧力釜で、炊き上げる玄米は、もちもちしていて、柔らかくて、美味しいですよ!

私は、もう20年近く、この圧力釜のおかげで、玄米食、ずっと続いてきました!!!

圧力釜感謝です!



どうぞ、玄米に興味のある方は、是非一度、当店の玄米、ご賞味ください!お待ちしています。


タグ :圧力釜玄米



>>最新画像の一覧を見る>>ブログの記事一覧を見る
同じカテゴリー(玄米)の記事
紫黒米入り玄米!
紫黒米入り玄米!(2009-06-03 14:08)


Posted by ワシヅの橋本屋 at 07:00│Comments(8)玄米
この記事へのコメント
教えてげんちゃん!!
玄米をいただいたの。
圧力鍋で炊いてみたいの・・・

どうやってやればいい?
先生教えてください!!
Posted by こっこりんこっこりん at 2008年10月05日 10:11
こっこりんさん、こんにちは。

玄米、頂いたんですね!!!

さて、圧力鍋もいろいろあります。
2重構造のもの、そうでないもの。

圧力が、かかるもの、あまりかからないもの。

こっこりんさんちの圧力なべって、どこのメーカーの
どんなタイプなんでしょうか???
Posted by げんちゃんげんちゃん at 2008年10月05日 11:05
う~ん・・・
LEBENと、書いてある、マローニエという名前の圧力鍋です。
通販で買った、内側がテフロン加工になっているものですが、結構安かったから、2重構造のものとかではないと思われます・・・

実家に行けば、フィスラーの圧力鍋があるので、そのほうがいいですかねぇ?

なんだか、面倒くさいことばかり聞いてごめんなさいね・・・

いつも、親切に教えてくれてありがとう!!
Posted by こっこりんこっこりん at 2008年10月06日 08:26
こっこりんさん、こんにちは。

2重構造と書いたのは、外釜と内釜にわかれているといいことです。

もしそうならば、私が20年つきあってきた圧力釜と一緒なので、
美味しい炊き方、教えてあげられるかなって思った次第です。

また、時間をみて、オーナーメール、いれますね!
Posted by げんちゃんげんちゃん at 2008年10月06日 13:14
げんちゃん、ありがとう!!

まったくもって2重構造ではないですね・・・我が家のは・・・

げんちゃんが炊いてくれた、玄米ご飯買いに行ったほうが早そうですね。

お世話かけてごめんなさいね。
Posted by こっこりんこっこりん at 2008年10月06日 21:33
こっこりんさん、ありがとう!!!

それぞれの圧力鍋によって、美味しく炊ける方法は、まちまちかもしれません。

いろいろ工夫して納得のいく味になるよう、いろいろやってみてください。

火加減、水加減、時間、たとえば、玄米の中に、玄米のもち米を入れてみるとか、その比率を変えてみるとか、いくらでも、組み合わせはあると思います。

是非、一度、炊き立てを食べに来てください。時間があれば、研ぐところから、炊きあがりまで、もちろん、試食もOKですよ。なんなら、家族全員、ご招待しましょうか!!!
Posted by げんちゃんげんちゃん at 2008年10月06日 21:40
うううう・・・うれしいお言葉ありがとうございます。
涙が出そうですわ・・・
いつもやさしくしていただいて・・・
玄米のもち米なんてのもあるんですね。
親切にありがとう。
Posted by こっこりんこっこりん at 2008年10月07日 13:30
こっこりんさんへ

こちらこそ、いつもありがとう!!!

今度、ご家族でお誘いしますね。
都合がつくようでしたら、いらしてください!!!
Posted by げんちゃんげんちゃん at 2008年10月07日 14:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
この美味しさを、みなさんに。
    コメント(8)