TOP橋本屋map駅~お店駐車場玄米お弁当環境


ほっと一息、橋本屋へようこそ!

ブログに遊びに来てくださったみなさん、いつもありがとうございます。

お近くにいらした際は、是非お店にもお立ち寄りください。

湖西市鷲津1276-9 TEL 053-576-0043です。

2008年10月04日

足跡?足跡?足跡?

足跡?足跡?足跡?



ここ最近、ずっと思ってたこと。というより、願っていたこと。


そう、はまぞうでブログを、毎日使っていくうえで…。



みなさんは、足跡、どんなふうに捉えていますか?


私は、割と、足跡をつけて頂くと、律儀に、足跡をつけながら、その方のブログを、見にいくほうです。


でも、仕事が忙しくって、お店にいる間は、携帯しか見れません、PCに向かうのは、22時頃、そんな感じで、また、外出していて、なかなか、足跡をつけてくだった方々のブログを訪問出来ないことがあります。


携帯で、チェックしても、家に帰り、2階のPCに向かうと、ある人数を超えてしまうと、確か、足跡つけてくださったな~と思う方の足跡が、なくなっていて、結果、その方のブログへお邪魔できなかったこともありました。


そんなわけで、PCだけでなく、携帯電話から、足跡つけることが出来ないかな~、それが、最近の望みでした。
そうすれば、無理にPCに向かう時間を作らなくても、そういう意味では、2度手間にならなくて、時間を有効に使えると思ったのです。でも、どうすれば…???

そして、今日。

ブロガーのむたすけさんが、実験をしようと声をかけてくれました。

そこで、むたすけさんが、私のブログにつけてくれた足跡から、私が、携帯から、むたすけさんのブログにお邪魔して、足跡がつくか、試したわけです。(もちろん、ログイン状態で…)

そして、携帯電話で、成否を確かめたら…。何と、足跡、ついているとのこと。

ずっと、悩んでいたので、ほんと、うれしかった~です!icon05


もし、同じことを思っていた方がいらっしゃったら、携帯電話から、実験してみてください!!!




そ、そういえば…。

ブログを始めて、3ヶ月くらいの時、ある方が、頻繁に見に来てくださっていると言いながら、足跡をまったくつけてくれないので、ほんとに見にきてくださっているのかな?って、思ってしまったことがありました。

そう、足跡は、ログイン状態でしか、つかないんですね。それを教えて頂いて、とっても申し訳ない気持ちになったのを思いだしました。と同時に、自分は足跡をつけていると思ったいたのに、ログインせずに、訪問していること、しばしばだったので、大きく反省もしました。

知らないっとことは、恐ろしいことですね。

そんな訳で、はまぞうの謎がまたひとつ解けて、今日は、うれしく、有意義な一日となりました。icon02

ありがとうございました!!!


タグ :足跡



>>最新画像の一覧を見る>>ブログの記事一覧を見る

Posted by ワシヅの橋本屋 at 21:47│Comments(2)疑問
この記事へのコメント
ども~
足跡から来ましたぁ(^o^)丿(笑)

げんちゃんさんからの足跡については、
「あし@」でも確認できますでし。

浜松にいた時には、いろいろなブローガーさんの
ところへ出没させていただけたのですが、
今は、残念ながら・・・

また、訪問させていただきまぁす。(^_-)-☆
Posted by COACHでし。 at 2008年10月06日 04:45
COACHでし.さん、おはようございます。
コメントありがとうございます。

実は、昨日、COACHでし.さんのブログを見て、
「あし@」を初めてのぞき、そして…。

しばらくやってみようと思います。
ありがとうございます。
Posted by げんちゃんげんちゃん at 2008年10月06日 07:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
足跡?足跡?足跡?
    コメント(2)