TOP橋本屋map駅~お店駐車場玄米お弁当環境


ほっと一息、橋本屋へようこそ!

ブログに遊びに来てくださったみなさん、いつもありがとうございます。

お近くにいらした際は、是非お店にもお立ち寄りください。

湖西市鷲津1276-9 TEL 053-576-0043です。

2008年11月14日

BGM

BGM


もうすぐ、鷲津駅前も、きらきらフェスタということで、電飾で明るくなります。クリスマスを前に、何かわくわくしますし、暗く寒い冬の夜が、明るくなるというだけで、道行く人の心に灯火がともるように感じています。icon05


そんな中、来る29日(土)が点灯式!塾頭から、冬にちなんだ曲を選んで、BGMを作るよう、指令が出たので、自分なりに選曲してみました。条件としては、自分のPCにある曲からというのが、ネックでしたが…。



寂しいことに、私の頭の中は、「クリスマス」、「雪」、「イメージ」これしか、ありませんでした。。。icon07



1曲目は、ワムの「Last Christmas」です。定番ですね。

2曲目は、J.レノンの「Happy Christmas」 やっぱり、ジョンはいいですね。

3曲目は、マライア・キャリーの「All Want For Christmas Is You」

4曲目は、山下達郎の「クリスマス・イヴ」。 これは、はずせませんね。

5曲目は、浜田省吾の「悲しみは雪のように」 浜省、最高!

6曲目からは、ユーミン。学生の頃、スキーに行けば必ず、ユーミン。映画「私をスキーに連れてって」も、面白かったな~。

♪「やさしさに包まれたなら」。これは、イメージです。

♪「恋人がサンタクロース」      あ~懐かしい!!!

♪「サーフ天国、スキー天国」

♪「BLIZZARD」

そして10曲目は、大瀧詠一の「さらばシベリア鉄道」 夏のイメージが強い中、この曲は、シベリアということで…。

11曲目は、甲斐バンド「安奈」 ♪クリスマスキャンドルに明かりが灯り…♪

12曲目は、レミオロメン「粉雪」印象的な曲ですね。

13曲目は、竹内まりやの「駅」 これも、イメージです。

14曲目は、谷村新司の「昴」歌詞の中にこがらし、出てきます。

15曲目は、山口百恵の「いい日旅立ち」 これもイメージ。

16曲目は、稲垣潤一「クリスマスキャロルの頃には」 これもクリスマス。

そして最後は。森進一「冬のリヴィエラ」 大瀧さんの名曲ですね。。。


まっ、こんな感じの選曲です。29日(土)こんな曲が、BGMとして、ひまわり広場に流れているかも…。icon05


あなたなら、どんな曲を選曲しますか???





タグ :BGM



>>最新画像の一覧を見る>>ブログの記事一覧を見る
同じカテゴリー(鷲津商店街)の記事
街の自転車屋さん。
街の自転車屋さん。(2009-06-27 19:09)

今、終わりました。
今、終わりました。(2009-06-25 23:45)

ソフト事業部会
ソフト事業部会(2009-06-12 06:00)


Posted by ワシヅの橋本屋 at 23:52│Comments(4)鷲津商店街
この記事へのコメント
ミスチル、入ってないですねぇ・・・なんちゃって^^;

素敵な選曲だと思います♪
J・レノンの「Happy Christmas」
冬になると頭の中に鳴り響きます。。。
ユーミンの曲も大好きです(*´▽`*)
Posted by 美美りん♪美美りん♪ at 2008年11月15日 00:49
美美りんさん、ありがとう!!!

ミスチルは、「1996~2000」っていうアルバムしか、持っていなんです。もう少し勉強しておきますね。

もし、好きな曲が上にあったら、クリックしてください。全曲リンクして、曲がかかるようにしておきました!!!

ジョンレノンお好きですか?私は、ビートルズに狂った?時期があった勢いで、ジョンが好きになりました。実は、私のふるさと、埼玉県のある場所に、ジョンレノン・ミュージアム(だったと思います。)が、出来て、先日、姉夫婦が行ってきたそうです。そこにある電話、なんと、ジョンの奥様、オノヨーコさんから、たまに電話がかかってくるんだそうです。たまたま居合わした方が、何だろうって、電話をとったら、オノヨーコさんが、出られたそうで…。当然パニくったと思いますが…。

ユーミンは、大好きです。ちなみに私は、「昨晩お会いしましょう」が思い出のアルバムです。
Posted by げんちゃんげんちゃん at 2008年11月15日 00:59
いい感じの選曲ですね~^o^
マライアキャリーの定番も大好きです^^

私がこれに加えるとすれば、スマップの「らいおんハート」や桑田佳祐のバラード曲とかでしょうか♪
もうクリスマスまで1ヶ月半くらいですね。
時が経つのは早いものです*^_^*
Posted by erica at 2008年11月15日 01:49
ericaさん、おはようございます。
コメントありがとう!!!

スマップの「らいおんハート」や桑田佳祐のバラード曲ですか!
いいですね。作る前に、ericaさんに、聞いてみれば、よかったな~

ほんと、早いですね。気がついたら、新年迎えちゃいますね…。
Posted by げんちゃんげんちゃん at 2008年11月15日 07:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
BGM
    コメント(4)