TOP橋本屋map駅~お店駐車場玄米お弁当環境


ほっと一息、橋本屋へようこそ!

ブログに遊びに来てくださったみなさん、いつもありがとうございます。

お近くにいらした際は、是非お店にもお立ち寄りください。

湖西市鷲津1276-9 TEL 053-576-0043です。

2008年12月02日

商店街のお仲間、紹介!

商店街のお仲間、紹介!


今日は、鷲津商店街お仲間紹介 その1ということで、うちの横にある、Rice & Flower カネキさんを、紹介します!



その名の通り、お米屋さんであり、花屋さんでもあります。店主は、私の兄貴分のような、とっても頼りになる、心やさしいお兄さんです。もちろん、奥さんも娘さんも、明るくて、ほがらか、お話しているだけで、あったかい気持ちになってきます。icon05


そして、今は、町内がとなり合わせているということで、それぞれ、町の町内会長をやっているというよしみも実はあるんです。
(大変お世話になっています。)


さて、カネキさん、店内をクリスマスバージョンにしたというので、覗いてきました。
ツリーは、急遽貸し出し中ということなので、戻ってくれば、さらにバージョンアップということになることでしょう!



商店街のお仲間、紹介!商店街のお仲間、紹介!商店街のお仲間、紹介!商店街のお仲間、紹介!




商店街のお仲間、紹介!商店街のお仲間、紹介!商店街のお仲間、紹介!商店街のお仲間、紹介!



ポインセチアシクラメンなどのクリスマスにふさわしいお花から、私の大好きな、多肉植物まで、いろいろあります。



花キューピットもやっているし、アレンジ等も行っています。もちろん、美味しいお米も、その場で、玄米から精米してくれる、有り難いお店です。

是非、みなさんも、足を運んでみてくださいね!!!



カネキさんについては、私が取材した、鷲津商店街・滴塾ブログのこちらの過去記事よりどうぞ!



ジョン・レノン Give Peace A Chance





>>最新画像の一覧を見る>>ブログの記事一覧を見る
同じカテゴリー(鷲津商店街)の記事
街の自転車屋さん。
街の自転車屋さん。(2009-06-27 19:09)

今、終わりました。
今、終わりました。(2009-06-25 23:45)

ソフト事業部会
ソフト事業部会(2009-06-12 06:00)


Posted by ワシヅの橋本屋 at 21:41│Comments(4)鷲津商店街
この記事へのコメント
可愛い多肉&サボテンですね~^^
近かったらすぐに見に行くのに。。。*^_^*

げんちゃんさんが鷲津のいろんなお店を紹介してくれるのでとっても助かります。
また行きたい店が増えました♪
Posted by erica at 2008年12月03日 00:52
ericaさん、こんばんは。
コメントありがとう!!!

可愛いく、寄植えしてありましたので、思わず
購入!してしまいました。

明日一番の記事に掲載しま~す。
また、、見てくださいね!!!
Posted by げんちゃんげんちゃん at 2008年12月03日 01:12
こんにちは

可愛いですねっ(^^)ポッ
げんちゃんは
多肉植物がお好きなんですね
私は 
ベリーのツリーが気になります
目の前にあったら悩みの種
幸せな悩みなら(^^)大歓迎!笑
クリスマスがちがづいてきましたね
Posted by 日々 at 2008年12月03日 12:57
日々さん、こんにちは。
コメントありがとう!!!

そう、多肉植物、好きなんです。
でも、あの長くもつ多肉君を、前回だめにしているので、
今度こそ、長くもたせてあげたい!そんな心境で~す。

そうですね、幸せの悩みなら、大歓迎ですね。。。
Posted by げんちゃんげんちゃん at 2008年12月03日 13:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
商店街のお仲間、紹介!
    コメント(4)