TOP橋本屋map駅~お店駐車場玄米お弁当環境


ほっと一息、橋本屋へようこそ!

ブログに遊びに来てくださったみなさん、いつもありがとうございます。

お近くにいらした際は、是非お店にもお立ち寄りください。

湖西市鷲津1276-9 TEL 053-576-0043です。

2009年01月09日

そこには、アンデスの風が吹いていました。

そこには、アンデスの風が吹いていました。


今日は、フライデーコンサートの日。浜名湖れんが館に用意された椅子は、始める前に埋まっていました。


そう、今日は、もう御馴染みのグルーポ・リャンプの演奏。(去年までは、SAYAと言う名前でした…。)



フォルクローレの世界
。目をつぶれば、もう目の前には、遥かなるアンデスの山々が広がり、草原を風がふきぬけていくようでした。icon05



そう、浜名湖れんが館は、別世界。名曲「コンドルは飛んでいく」がかかるや、みなさん、静まり返って、息をのんで、聞き入っていました。



写真は、楽器「サンポーニャ」を、過呼吸になりながら、みなさんで合奏している風景です。お疲れ様です。icon02


リーダーのお話によれば、吸っては吐いて、また吸って吐いてを繰り返しながら、酸素が足らなくて苦しくなるかと思いきや、実は、酸素を吸いすぎて苦しくなるんだそうです。。。びっくりしました。icon08


そこには、アンデスの風が吹いていました。そこには、アンデスの風が吹いていました。そこには、アンデスの風が吹いていました。そこには、アンデスの風が吹いていました。




御馴染みのケーナや、そしてサンポーニャ、チャランゴ、打楽器で織り成す、サウンドの響きは、日常を忘れさせるかのように、心に心地よく響いてきて、癒されました。


そして、フィナーレ。アンコールは、名曲「花祭り」。会場がひとつに盛り上がり、大きな拍手が鳴り響いていました。


素敵な演奏、ありがとうございました。




そして何と、会場には、ブロガーさんのりすの森さん風庵さんが駆けつけてくれました。icon05


お忙しい処、お店にも立ち寄ってくださり、とってもうれしかったです。ありがとうございますicon05


来月も、マリンバとピアノのデュオがあるので、いらしてくださいね~待ってま~す。。。





コンドルは飛んでいく





>>最新画像の一覧を見る>>ブログの記事一覧を見る
同じカテゴリー(フライデーコンサート)の記事

この記事へのコメント
げんちゃんさんお疲れ様でした。
とっても清々しい気持ちに成れる音に感動してます。
時間が許す限り耳と心に幸せ貰いに行きま~す!!
Posted by 風庵風庵 at 2009年01月10日 00:29
風庵さん、ありがとうございます。

喜んで頂けたようで、うれしいです。
是非、次回も、ご都合がつくようでしたら、
いらしてくださいね。お待ちしています。。。
Posted by げんちゃんげんちゃん at 2009年01月10日 00:32
おはようございます!
昨日はありがとうございました!
橋本屋特製サンドイッチまで頂いてしまって…
とっても美味しかったです〜
今度お店に伺った時
迷ってしまうかもー(^^;)

コンサートも充実していてよかったです♪
来月が楽しみです!
また教えてくださいねっ♪
Posted by りすの森 at 2009年01月10日 07:32
げんちゃん
おはようでござる

フォルクローレコンサート楽しかったようで
よかったですね~☆

I'd rather be a sparrow than a snail.
Yes I would ,If I only could , I surely would. ♪

中学校の時にサイモン&ガーファンクルが
友達の影響で好きになり
よく聞いてました

ホントはアンデス民謡だから
スペイン語なのかもしれませんねんが
Posted by しんちゃん405しんちゃん405 at 2009年01月10日 08:31
りすの森さん、おはようございます。
昨日は、ありがとうございました。
来て頂いて、うれしかったです。

そうですね。またご案内いたします。
是非、2月6日の金曜日の夜は、あけておいてください!!!




しんちゃん、ありがとう!!!

さすが、サイモン&ガーファンクルのファンだけありますね。
私も大好きです。
毎年、4月の終わりにグリーンコンサートと題して、
S&Gのコピーのお二人に来て頂いています。

アコースティックで、まるで本人みたいです。
いろいろな逸話もきけて、面白いし、感動ものですよ。

是非、都合がよければ、おすすめです。
Posted by げんちゃんげんちゃん at 2009年01月10日 10:08
初めまして。kawaと申します。

このたび、フォルクローレ演奏情報メールマガジンを立ち上げました。
すべてのフォルクローレファンに、すべてのフォルクローレ演奏情報を。
をモットーとしています。
日本中で開かれるコンサートなどの情報をメールマガジンを通して
日本中のフォルクローレファンに届けようという試みです。

このメールマガジンの仕組みは、
http://tk.accela.jp/event123/event.cgi
上のイベントガイドに投稿されたコンサートや、私がネット上から探してきた
コンサート情報を毎週1回のメールでメールマガジン購読者にお届けするというものです。

もしこれからコンサートをする予定が出来ましたら、イベントガイドに
投稿していただければ、メルマガにてみなさんにお知らせしたいと考えています。
ご協力お願いいたします。

メルマガ参加などについて、詳しくは僕のブログをご覧下さい。
http://siroianagura.cocolog-nifty.com/blog/2008/12/post-233f.html
Posted by kawa at 2009年01月10日 12:50
kawaさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。

鷲津商店街で、毎年1月~3月にかけて、フライデーコンサートを主催しています。その枠の中で、今回は一月にフォルクローレを選びました。

もちろん、好評なので、これで3年連続来て頂いています。

来年も候補となると思います。その時はよろしくお願いいたします。
Posted by げんちゃんげんちゃん at 2009年01月10日 13:08
グルーポリャンプの稲垣です。
昨日は「浜名湖れんが館」に呼んで頂きありがとうございます。
毎回来るたびに、「浜名湖れんが館」の心地良い響きの中で、鷲津町の皆様と一緒にライブ作り上げる事が出来て大変有難いです。

当日は小雨でインフルエンザが早ってるとの事で、お客さんが誰も見えなかったらどうしょう?て思ってたら、沢山の鷲津町の皆様が来て下さり、嬉しいかぎりです。

リハーサル前には、鷲津町駅前を一人で散策しておりました。「おみやげ」さんや「酒屋」さんで、地酒を購入してました。次回があれば、是非とも橋本屋さんの「こだわり弁当」を買いに行きたいと思っております(鷲津町駅近くのコンビニで弁当買ってしまった為)。
Posted by 稲垣 at 2009年01月11日 02:02
稲垣さん、おはようございます。
うれしいコメント、ありがとうございます。

毎年そうですが、今回も素晴らしい演奏、
ありがとうございました。

私が、お誘いした方々も口々によかったよと、
感想をくださいました。ありがとうございます。

来年も、いらしてくださればと思っております。
(すみません、私が決める事ではないので…。)

是非、お時間がありましたら、
橋本屋へもいらしてください。お待ちしております。
Posted by げんちゃんげんちゃん at 2009年01月11日 09:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
そこには、アンデスの風が吹いていました。
    コメント(9)