TOP橋本屋map駅~お店駐車場玄米お弁当環境


ほっと一息、橋本屋へようこそ!

ブログに遊びに来てくださったみなさん、いつもありがとうございます。

お近くにいらした際は、是非お店にもお立ち寄りください。

湖西市鷲津1276-9 TEL 053-576-0043です。

2009年03月05日

感銘を受けました!

感銘を受けました!


先日、ご紹介した、アレルギーの子供でも安心して食べる事が出来るケーキを作っている、みき工房さんのオーナーさんが、ヘルシー玄米弁当を買いに来てくれました!icon05


マクロビオテックの先生もなされているようで、自然に即したものを頂くことが大切とのお話、実例もあげてお話くださり、大変興味深く、面白かったです。砂糖や牛乳の話など…。


そして、最も感銘したことは。


実は、みき工房さん、年中無休なんだそうです。


実はその理由に感銘いたしました。


一年365日、誕生日を迎える子供達がいる中で、もちろん1月1日生まれの子供もいる。その子供が、アトピーの子供であっても、安心して、美味しく、誕生日にケーキを食べる事が出来て、喜んでくれるなら!、そんな思いで、年中無休にしていらっしゃるそうです。


同じお店を営む人間として、すごいな~って思ってしまいました。お金を稼ぐことだけを目的にしているわけではないということ、思いや願いがあって、頑張っていらっしゃるんだな~って思って、とてもうれしくなりました。


その上、オーガニックの材料は、ものによっては、ふつうのケーキの材料の5倍くらいするものも少なくないそうです。それなのに、地域のケーキ屋さんの相場も勘案して、値段も極力おさえているそうです。そんな企業努力にも、思うところがありました。


是非、これからも、頑張っていただきたい、またいろいろ教えて頂きたいと思いました。


今日は、ありがとうございました。


春の歌 5

松田聖子 制服 







>>最新画像の一覧を見る>>ブログの記事一覧を見る

Posted by ワシヅの橋本屋 at 06:00│Comments(4)
この記事へのコメント
年中無休と言うのは大変な事ですが
買う側から言えば いつでも行ける安心感がありますよね~♪

私も興味があるので、誕生ケーキはここにしよう!
と思っています。
ここのケーキなら、最高のプレゼントになると思います(^^♪
Posted by hana-hanahana-hana at 2009年03月05日 11:32
hana-hanaさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

そうですか!是非是非。。。

橋本屋の紹介です!といってくれて結構です。。。

安心安全な上に、カロリー控えめなところがいいですね!!!
Posted by げんちゃんげんちゃん at 2009年03月05日 12:15
またこの記事貼らせて頂きました☆


是非また寄らせて頂きますね☆
ありがとうございました!!
Posted by みき工房☆ at 2009年03月13日 20:23
みき工房さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

ちょっと、恥ずかしい気もしますが、
何かのお役にたてるなら、うれしいです。

商売は道なんですね。いろいろ刺激を受けました。
またいろいろ教えてくださいね。
よろしくお願いいたします。
Posted by げんちゃんげんちゃん at 2009年03月13日 20:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
感銘を受けました!
    コメント(4)