TOP橋本屋map駅~お店駐車場玄米お弁当環境


ほっと一息、橋本屋へようこそ!

ブログに遊びに来てくださったみなさん、いつもありがとうございます。

お近くにいらした際は、是非お店にもお立ち寄りください。

湖西市鷲津1276-9 TEL 053-576-0043です。

2009年04月24日

ずっと気になっていたので…。

ずっと気になっていたので…。


汚いな~って思いながら、なかなかそうじが出来なかったのですが、夕方時間ができたので、看板の掃除をしました。


そう、背が届かないので、脚立とモップで、おそうじ。。。


ずっと気になっていたので…。


水拭きだけなのに、結構きれいになりました。うれしいかぎりです。


水は、その溶かしこむ力が、自然界ではナンバー1だというけれど、あらためて、凄いな~って思いました。


台所で食器を洗ったり、洗濯機で洗濯するときも、水だけで、洗濯なら、水だけの予洗いだけで、結構な汚れが落とせます。


洗浄剤にたよることなく、まずは水で落とすことが、エコに(エコロジーにも、エコノミーにも)つながりますね。。。


水のもつ力、環境について、よく理解して、つきあっていきたいものです。



今宵のビートルズ 113

Yellow Submarine





>>最新画像の一覧を見る>>ブログの記事一覧を見る
同じカテゴリー(そうじ)の記事
久しぶりに。
久しぶりに。(2009-05-31 17:37)


Posted by ワシヅの橋本屋 at 22:45│Comments(0)そうじ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ずっと気になっていたので…。
    コメント(0)