TOP橋本屋map駅~お店駐車場玄米お弁当環境


ほっと一息、橋本屋へようこそ!

ブログに遊びに来てくださったみなさん、いつもありがとうございます。

お近くにいらした際は、是非お店にもお立ち寄りください。

湖西市鷲津1276-9 TEL 053-576-0043です。

2008年02月04日

♪ ビル エヴァンス

  
ビル エヴァンスでは、1番好きな曲です。

「Waltz For Debby」






>>最新画像の一覧を見る>>ブログの記事一覧を見る
同じカテゴリー(音楽館)の記事
♪ Gonna Fly Now
♪ Gonna Fly Now(2008-07-15 00:23)


Posted by ワシヅの橋本屋 at 22:27│Comments(6)音楽館
この記事へのコメント
初めて聴きました。
本当 いい曲ですね。
ピアノの音色がピアノらしい・・・
って 表現が変ですが・・・・・。

classicの中では 私はドビュッシーが好きです。
Posted by 愛理 at 2008年02月04日 22:48
愛理さん、こんばんは。(^-^)

ドビュッシー、いいですね。

今早速「月の光」を聴きながら、書いています。

印象派といわれるだけあって、
目をつぶると、情景が浮かんでくるところが凄いですね。

愛理さんのおかげで、今日は素晴らしい音楽で終われそうです。

ありがとうございました。(^^)   おやすみなさい。
Posted by げんちゃんげんちゃん at 2008年02月04日 23:12
こんにちは(^^)
この曲いいですよね☆私も好きです。

普段、晩御飯のあとの片付けは私がするんですが、
その時、ラジオでいつもクラシックを聞きながら手を動かしています。
クラシックは、なんだか落ち着けていいんですよね。

私が好きなクラシック曲の一つに、ラフマニノフのピアノ協奏曲第2番ハ短調があります。
ご存知でしょうか・・?
1楽章・2楽章が特に好きで、迫力あり、繊細な部分あり、でとても好きなのです。

さきほど、メッセージ送らせていただきました。
遅くなってすみません。
またご確認ください(^-^)
Posted by erica at 2008年02月05日 12:38
ericaさんへ

いつもありがとうございます。(^0^)

高校生の時、吹奏楽をやっていたせいか、
それ以来、クラシック音楽は大好きです。

ラフマニノフのピアノ協奏曲第2番ハ短調もいいですね。
メロディアスというか、なじみやすかった印象が残っています。
一時、こればかり聞いていたような……。

ちなみに今、Lyricoの「ヴォイセス・オブ・グレース」より
キセキノハナ聴いています。

ericaさんのブログをみて、ずっと気になっていましたが、
私のPCに、なんと入っていました。

いい曲ですね。なぜ、Lyricoのキセキノハナなのか、
機会があったら、教えてくださいね!!(^_^)
Posted by げんちゃんげんちゃん at 2008年02月05日 14:48
こんばんは(^^)

吹奏楽やってたんですね!
私も中学の時やってました♪
私の場合は、ピアノを少々やっていたのでクラシックに興味を持つようになりました。

ラフマニノフ、知ってていただけるなんて、なんだか嬉しいです(^-^)
この曲、ラフマニノフ自身が精神不安定だった時期があり、
そこから抜け出した時に書かれた曲だと言われています。
私はそうとは知らずに、今まで聴いていたのですが、最近それを知って、
なお好きになりました。

キセキノハナに関しては、メッセージでお話ししますね(^-^)
Posted by erica at 2008年02月06日 23:19
ericaさん、こんばんは。

いつもありがとうございます。

楽しみにしています。(^_^)
Posted by げんちゃんげんちゃん at 2008年02月06日 23:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
♪ ビル エヴァンス
    コメント(6)