TOP橋本屋map駅~お店駐車場玄米お弁当環境


ほっと一息、橋本屋へようこそ!

ブログに遊びに来てくださったみなさん、いつもありがとうございます。

お近くにいらした際は、是非お店にもお立ち寄りください。

湖西市鷲津1276-9 TEL 053-576-0043です。

2008年03月20日

85周年、得した気分です。

ご近所のダッチコーヒーで有名な、みつわさんが85周年を迎えたということで、先ほど行って来ました。

今日は、水だしコーヒーが何と半額の190円で飲めるということもあって、店内は賑わっていました。

深いこくと香り、ミルクを入れた時の舌触りが、何とも言えません。

みなさんも、鷲津にお越しの際は、駅前のみつわさんで、美味しい一時を! ヽ(´▽`)/




>>最新画像の一覧を見る>>ブログの記事一覧を見る
同じカテゴリー(ご近所)の記事
両面コピー!(@_@;)
両面コピー!(@_@;)(2009-02-08 11:44)

狸穴でランチ!
狸穴でランチ!(2009-02-01 20:01)

今、ECOLOJIです!
今、ECOLOJIです!(2009-01-12 14:35)


Posted by ワシヅの橋本屋 at 19:11│Comments(12)ご近所
この記事へのコメント
これが噂のみつわさんですね。
写真の雰囲気みると商店街の一角なのかしら?
美味しいコーヒーの香りがこちらにも漂ってきそうです^^♪
Posted by mii at 2008年03月20日 20:24
miiさん、こんばんは。

水出しコーヒーって、ビーカーやフラスコ、試験管などを
思い浮かばせるような、化学の実験のような感じで、
コーヒーをいれるんです!

なんか、それだけで、面白かったのを、思い出しました。
Posted by げんちゃんげんちゃん at 2008年03月20日 21:02
85周年はすごいですね。
長く続けられるお店は、魅力がいっぱいなんでしょうね(^_-)-☆
Posted by TANA at 2008年03月20日 21:26
85周年の歴史がある老舗のお店なんですね!!
すごいです!!

コーヒーが苦手なので「美味しい一時」が出来ないのが残念です。。。
Posted by nonnon at 2008年03月20日 21:50
 足あとからおじゃましました。
初めてコメントさせていただきます。

 私は生まれも育ちも鷲津なんです。
お嫁にいくまではずーっと鷲津♪

久しぶりに『みつわ』さんの酒まん食べたくなっちゃいました!
Posted by ミカミカ at 2008年03月20日 21:56
コーヒー大好きです。
でも、「美味しい一時」はしてないなぁ・・・

「みつわ」さんみたいなお店、近くにほし~い!
Posted by おかあちゃん0124おかあちゃん0124 at 2008年03月20日 22:13
TANAさん、こんばんは。

ご家族で、ずっとやられてきたお店です。
素敵なマスターがいらしたのですが、
先日、ご高齢で、残念ながら……。

駅前の区画整理で新しくなったお店しか、
実は、私は婿なので、残念ながら知りません。

一人でもくつろげる、落ち着いた感じのお店です。

今度、鷲津にいらしたら、(お時間があれば)、
コーヒーブレイクはいかがですか!!!

サンドイッチやプリンが美味しいです。
Posted by げんちゃんげんちゃん at 2008年03月20日 22:22
nonnonさん、こんばんは。

お饅頭も有名です、特に酒饅頭。

飲み物も、コーヒー以外にもあったと思うので
鷲津にいらしたら、のぞいてみてください。
Posted by げんちゃんげんちゃん at 2008年03月20日 22:24
ミカさん、はじめまして。

鷲津の方なんですか?
どうぞこれからも、よろしくお願いいたします。

みつわさんに来たら、是非橋本屋へも、お越し下さい。

コムタウンの名坂先生には、大変お世話になっております。
Posted by げんちゃんげんちゃん at 2008年03月20日 22:27
おかあちゃんさん、こんばんは。

コーヒーがお好きならば、是非一度
いらしてみては、いかがですか?

うちも、すぐそばにありますので……。
Posted by げんちゃんげんちゃん at 2008年03月20日 22:30
たまに みつわやさん 利用しています。
しかし 85周年???
凄いですね。
橋本屋さんも それに負けないんじゃないんですか????
Posted by sapphire at 2008年03月20日 22:39
sapphireさん、こんばんは。

うちも、さだかではありませんが、
明治の終わりにあったということなので、

100年。  ん~責任を感じますね。(笑)
Posted by げんちゃんげんちゃん at 2008年03月20日 22:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
85周年、得した気分です。
    コメント(12)