TOP橋本屋map駅~お店駐車場玄米お弁当環境


ほっと一息、橋本屋へようこそ!

ブログに遊びに来てくださったみなさん、いつもありがとうございます。

お近くにいらした際は、是非お店にもお立ち寄りください。

湖西市鷲津1276-9 TEL 053-576-0043です。

2008年04月08日

あっ!ソースがない。 (・・;)

今日は、老人会から、五十個ちょっと、お弁当の注文を頂きました!ありがとうございました。

その準備が着々と進み、あともう少しでご飯とおかずをいれるという時…。

あっ!ソースがない。(・・;)

顔が青ざめた時には、豆ソースを入れ始めていました。 p(^^)q

有り難いことに、なんとか間に合わせることが出来ましたが…。(^^ゞ

豆ソースって、満杯に入れるの、結構むずかしいんですよね。

こつを覚えるまでは、いくらやっても出来ませんでした。

何にしても、物事は段取り八分、肝に命じなくてはいけません! (☆。☆)




>>最新画像の一覧を見る>>ブログの記事一覧を見る
同じカテゴリー(反省)の記事
あ〜オイルが〜(;^_^A
あ〜オイルが〜(;^_^A(2009-03-25 18:10)

ちょっと、後悔。
ちょっと、後悔。(2008-12-17 07:27)


Posted by ワシヅの橋本屋 at 17:21│Comments(4)反省
この記事へのコメント
確かに 満杯に入れるの・・・難しいですよね。
なんだか 検〇を思い出してしまいました。
すみません ちょっと 違う方向へ行ってしまいました☆
Posted by sapphire at 2008年04月08日 17:28
sapphireさんへ

実は、私もあらぬ方向のことも、思い浮かべてしまいました。
満杯にいれるの、むずかしいですね。

でも、私は、コツを覚えたので、大丈夫です!!!
Posted by げんちゃんげんちゃん at 2008年04月08日 23:42
こんにちは。

小さい容器に 液体を入れるのは よっぽど 器用でなければ…

聞いた話ですが あるお弁当屋さんで 何百個も入れるときには

液体の中に 容器を 入れて 沈めていたそうです?!

…… 家政婦は見た! (@@) ……
Posted by 吉田商店のよねこ吉田商店のよねこ at 2008年04月09日 18:05
液体の中に、容器を沈めて、どうやると
液が中に入っていくんでしょうか?

とても興味があります!

こつがわかっても、結構時間かかるんですよね。
きれいには、入れられるんですが…。

60個入れるのに、30分くらいかかってしまいました。
Posted by げんちゃんげんちゃん at 2008年04月09日 19:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
あっ!ソースがない。 (・・;)
    コメント(4)