TOP橋本屋map駅~お店駐車場玄米お弁当環境


ほっと一息、橋本屋へようこそ!

ブログに遊びに来てくださったみなさん、いつもありがとうございます。

お近くにいらした際は、是非お店にもお立ち寄りください。

湖西市鷲津1276-9 TEL 053-576-0043です。

2008年10月26日

とっても美味しいケーキでした!

とっても美味しいケーキでした!とっても美味しいケーキでした!


今日は、新居町の新居町産業まつり、「あらいじゃん」の日。
食イベントを中心に、会場の新居文化公園は、大勢の人でにぎわっていました。



そんな中、ブロガーさんのgrace meguさんが、昨日の記事「あらいじゃん」で、出展のお手伝いをされるということ、おまけに創業塾のお仲間のアンケートに答えると、な、何と!
meguさんお手製のケーキがいただけるとの事。icon05
「ん~これは行くしかない!」、そう、思ってしまいました!icon02


丁度、静岡へ出掛ける用事があったので、赴く途中で、朝ちょっと顔を出しに行きましたが、お仲間と話しているmeguさんを、お見かけしたので、「meguさん!」ってお声をかけたところ、パッチリした大きな瞳で、そして笑顔で迎えてくれました。
以前、お店に一度来て頂いて以来だったので、私のこと、覚えてらっしゃるかな?ってちょっと心配しましたが、すぐ「あっ!げんちゃん。」って、声をかけてくれたので、安心しました。(笑)


さて、少しお話しましたが、私も急いでいたので、アンケートに答えて、そう、ケーキを頂いて、すぐ車へ。


そして…。先程、家に着いたので、早速家内と、あったかい紅茶を入れて頂きました!


私の大好物、チーズケーキと抹茶のマドレーヌ! どちらも、「美味しい!icon05」って、二人で顔を見合わせ、微笑んでしまいました。



meguさん、ありがとう!!!
久しぶりにお会いできて、うれしかったです!



とっても美味しいケーキでした!とっても美味しいケーキでした!


そう、今日の目的は、meguさんに、会いに行くことでした!!!icon02








>>最新画像の一覧を見る>>ブログの記事一覧を見る
同じカテゴリー(ブロガーさん)の記事
残念ながら…。
残念ながら…。(2009-06-15 15:06)


Posted by ワシヅの橋本屋 at 22:28│Comments(8)ブロガーさん
この記事へのコメント
げんちゃんへ

今日はお忙しい中、寄って下さりありがとうございました♪
そして、素敵な記事にして頂いてとても嬉しいです!
なんだか少し照れてしまいますが♪(笑)
奥様にも宜しくお伝え下さい。。。
Posted by grace megugrace megu at 2008年10月26日 23:42
meguさん、こんばんは。

今日は、お疲れさまでした。
創業塾、頑張ってよかったですね。
そして、素敵なお仲間も出来たようで、縁とは有難いものです。

これからの、より一層のご活躍、楽しみにしております。
頑張ってください!!!
Posted by げんちゃんげんちゃん at 2008年10月26日 23:48
おいしそうですね!お紅茶と合いそう(*^^)v。

meguさん、メイクとかお洋服の色とか何か変わったことはありませんでしたか?
Posted by 橋本美恵子(TANA) at 2008年10月27日 00:08
TANAさん、ありがとうございます。

ごめんなさい、そこまで、観察する余裕がありませんでした。
確か、白色のセーター着ていたような…。

美味しかったです!!!紅茶との愛称もバッチリ!でした。
Posted by げんちゃんげんちゃん at 2008年10月27日 00:35
チーズケーキいいですね。

高校生の次女。

部活でお疲れ気味です。大会シーズンが終わったらノルマ練習になるから時間が出来るそうです。お菓子作りが趣味の次女。

時間ができたらまずチーズケーキを作るそうです。   

中学生の時に作ったお菓子のレシピノートがあるんですよ。

私もお菓子作るときのは参考にしています。

食べる事も大好き次女。でも痩せてる。今はおいしい(??)ご飯を作って疲れた体が休まるように母は頑張ってます。

橋本屋さんの美味しそうなお弁当やおかずの数々、毎日見せてもらってます。おいしそー!!食べ物は人を幸せにしますね。
Posted by 糀屋おかみ at 2008年10月27日 09:26
糀屋おかみさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

娘さん、部活、頑張っていらっしゃるんですね。
お母さんも頑張っている、その心、娘さんには、
びんびん伝わっていると思います。
親子の心のつながり、いいですね。
大変だとは思いますが、これからも頑張ってくださいね。

チーズケーキ、私も大好きです!
Posted by げんちゃんげんちゃん at 2008年10月27日 10:17
meguさん美人ですよねぇ・・
じつは、こっこりんと、meguさんは超ご近所さんなんですよぉ。
美人で、お料理お上手で、満点ママさんですよね!!

こっこりんも、meguさんのケーキ食べたぁい!!
Posted by こっこりんこっこりん at 2008年10月27日 18:44
こっこりさん、こんばんは。
コメントありがとう!!!

えっ、meguさんと、超ご近所!なんですか!!!
縁とは、不思議なものですね。

いろいろ教えて頂ける機会も多いと思うので、
勉強になりますね!!!

meguさんの教室、通われては…。
私は、行きたいけれど、平日は仕事なので…。(残念)
Posted by げんちゃんげんちゃん at 2008年10月27日 20:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
とっても美味しいケーキでした!
    コメント(8)