TOP橋本屋map駅~お店駐車場玄米お弁当環境


ほっと一息、橋本屋へようこそ!

ブログに遊びに来てくださったみなさん、いつもありがとうございます。

お近くにいらした際は、是非お店にもお立ち寄りください。

湖西市鷲津1276-9 TEL 053-576-0043です。

2009年01月05日

風庵さん、ようこそ!

風庵さん、ようこそ!



ようこそ!風庵さん。o(^∇^o)(o^∇^)o


12月の終わりに、玄米弁当を買いに来てくださった、風庵さん
残念なことに、そのとき私は、不在でした。ごめんなさい…。



いつか、お会いしたいな〜と思いながら、年を越しました。


そうしたら、新年最初の営業日にいらしてくださいました。


そう、玄米日替弁当を買いに…。icon05    ありがとうございます。



そして、いろいろお話することが出来ました。


未来の地球環境を憂いているお一人でした。小さい頃から、お住まいの舞阪の海岸線が後退していることに、地球温暖化の及ぼす影響を、また、大好きだとおっしゃる、インドネシアのボルネオの森林伐採の行き過ぎについて、自分に何が出来るのか、考え実行しながら、問題提起していることに、大変共感を覚えました。


男性の方なのに、マイバッグを携行したり、マイ箸は、洗えないことも考えて、3セットも持ち歩いていらっしゃるとのこと。その気持ちに、うれしくなりました。


「一人ぐらいやったって…。」そういう言葉を、残念ながら、よく耳にします。


でも、風庵さんは、違いました。


一人やったら一人分、百人、千人になったら、もの凄い力になると、言われていました。


「素晴らしい」ですね。


未来の地球は、やっぱり、一人一人の今の心の中にありますね風庵さん、お互い、頑張りましょう!!!


また、いつでもいらしてくださいね。またの機会を楽しみにしております。今日は、ありがとうございました。




>>最新画像の一覧を見る>>ブログの記事一覧を見る
同じカテゴリー(ブロガーさん)の記事
残念ながら…。
残念ながら…。(2009-06-15 15:06)


Posted by ワシヅの橋本屋 at 16:32│Comments(4)ブロガーさん
この記事へのコメント
おっ色男の写真発見(笑)ホント風庵さんの考え方生き方には松千代も共感できる事が沢山ありまっちょp(^^)q

いつか鷲津方面に風が向いたら飛んで行きますのでその時は宜しくお願いいたしまっちょ〜っ Yesmile(^^)v
Posted by まつちよ☆p(^^)q at 2009年01月05日 16:40
まっちょさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

そうですか!いろいろお話して、もっと
いろいろ知りたくなってきました。。。

そうですね、鷲津方面に風が向いたら、
その風に乗って、いらしてくださいね!!!
お待ちしています。
Posted by げんちゃんげんちゃん at 2009年01月05日 18:28
げんちゃんさ~ん、こんなに大きくページ使われると超照れちゃいます(笑)
って、げんちゃんさんの更新の早さに見過ごしてしまいそうでした。
だけど、本当に、こんなオヤジでもやってるのを見て共感してくれる方が一人でも増えたら嬉しいですね!!
また、お弁当買いに行きま~す(^^)v
Posted by 風庵風庵 at 2009年01月06日 22:31
風庵さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

背中を見せる事が、一番大事ですね。
口だけで、実行しないのでは、だれもついてこないですから…。

まずは、自分が最初の一人になることが、大切ですね。

これからも、よろしくお願いいたします。
Posted by げんちゃんげんちゃん at 2009年01月06日 22:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
風庵さん、ようこそ!
    コメント(4)