TOP橋本屋map駅~お店駐車場玄米お弁当環境


ほっと一息、橋本屋へようこそ!

ブログに遊びに来てくださったみなさん、いつもありがとうございます。

お近くにいらした際は、是非お店にもお立ち寄りください。

湖西市鷲津1276-9 TEL 053-576-0043です。

2009年03月05日

マヌカハニー その5

マヌカハニー その5


マヌカハニー、4回にわたって紹介してきました。

1回目 ご紹介

2回目 なぜ、マヌカという名前なのか?

3回目 マヌカハニーの摂り方

4回目 UMFについて


さて、私の使い方ですが…。


風邪のひき始めの時、特に喉が腫れたり、痛みがある時、ティースプーン1杯のマヌカハニーを喉に向かって送り込み、飲み込まず、そのまま喉に停滞するようにしておきます。特に寝る前に、しばらくやって、朝起きると、喉の痛みがほとんどなくなっているので、びっくりします。もちろん、日中でも、上記のように喉に停滞させ、殺菌することで、かなり炎症を和らげるように私は感じています。


ピロリ菌撃退のためには、朝起きてすぐ(朝食30分程前)か、寝る前等の空腹時にスプーンで一口…と言うのが効果的らしいです。


殺菌効果と保湿効果が高いのでスキンケアとして使う方もいらっしゃるし、やけどや擦り傷にもいいようです。お客様の中には、
足の指のところが化膿しているということで、患部に塗ったところ、次の日、かなり改善したと喜びの声をくれた方もありました。



もちろん、濃厚で甘く、とっても美味しいので、一般的な蜂蜜と同じようにパンやホットケーキに塗ったり紅茶にもおすすめですし、ヨーグルトにも合います。またお料理にもお使いいただけます。



マヌカハニーなら、口内のばい菌やウィルス及びバクテリアを殺菌・除菌・抗菌 することが出来るので、口臭予防・虫歯予防にもなるし、口内炎にもよいようです。



もちろん、栄養価が高いので疲労回復に効果的ですし、食欲不振や消化不良にもいいので、日常の健康管理、増進にも最適です。


興味のある方は、是非お試しください。



値段も、今の在庫品に限り、3500円(次回仕入れからは、値上げになりそうです。)で販売しております。

UMF15+ で、500gの内容量です、比較してみてください。。。





今宵のビートルズ 63

If I Needed Someone





>>最新画像の一覧を見る>>ブログの記事一覧を見る
同じカテゴリー(マヌカハニー)の記事

Posted by ワシヅの橋本屋 at 23:04│Comments(2)マヌカハニー
この記事へのコメント
げんちゃん、体調の方はいかがですか?
また雨で冷えますね、気をつけてくださいね^^
マヌカハニーってすごい!しかも美味しいんですね。
ちょっと気になってます♪
Posted by 美和 at 2009年03月06日 09:50
美和さん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

ご心配おかけしましたが、かなりよくなりました。
ありがとうございます!!!
ほんと、寒いですから、美和さんも、身体冷やさないように
してくださいね。。。

マヌカハニー、おすすめです。
是非、機会がありましたら、一度お試しくださいね。

8日(日)に石けん説明会、15日(日)玄米の説明会、予定しています。
(どちらも、10時からです。)
興味があって、ご都合がつくようでしたら、連絡頂けたらと思います。
Posted by げんちゃんげんちゃん at 2009年03月06日 11:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
マヌカハニー その5
    コメント(2)