TOP橋本屋map駅~お店駐車場玄米お弁当環境


ほっと一息、橋本屋へようこそ!

ブログに遊びに来てくださったみなさん、いつもありがとうございます。

お近くにいらした際は、是非お店にもお立ち寄りください。

湖西市鷲津1276-9 TEL 053-576-0043です。

2009年03月31日

あっ、これだったのか!!!

あっ、これだったのか!!!


おはようございます!


洗濯機にも、いろいろあって、今流行のドラム式、全自動式、2槽式…。


自然にやさしい石けん派の私は、その中でも、2槽式が好きです


理由は攪拌力が、あるということ。そう、粉石けんがよく溶けて、溶け残るということが少ないということです。


そして、うちでは、母が毎日使っています。。。


さて、母から最近、水を洗濯槽にためても、もれてしまうのだけど、壊れちゃったのかな?との声。


いつからですか?と聞くと、もうかれこれ、一週間とのこと。


排水になっていないかな!って見てみましたが、レバーは標準の位置に…。

あっ、これだったのか!!!


ん~なんだろう、原因は???icon06


それでも、洗濯槽に目を移して考えていくと、思い当たるふしがあったので、点検してみると…。


やはり。

あっ、これだったのか!!!



洗濯槽のコーナーの取り外しのきく部分を剥ぎ取ると、そこには、石けんかすや洗濯で生じたゴミが、詰まっていました!icon08


一番下の排水の部分が、ゴミが詰まったために、常に少し隙間が出来て、漏れていたのが原因でした。


そこで、清掃!!!


きれいになったところで、原因もなくなり、復活!母も喜んでくれました。icon02


みなさんの中に2層式を使われている方で、同じような症状がでましたら、是非そこを疑ってみてくださいね。。。icon01


そう、ウラを返せば、そうやって簡単に清掃が出来るところが、2槽式のいいところなんですよね。。。



春の歌 31

明日、春が来たら  松たか子







>>最新画像の一覧を見る>>ブログの記事一覧を見る
同じカテゴリー(困りごと)の記事
サポーター
サポーター(2009-06-26 06:00)

事故渋滞!
事故渋滞!(2009-06-07 11:50)

ついに…。
ついに…。(2009-05-27 18:31)

えっ、どうして…。
えっ、どうして…。(2009-05-20 07:07)


Posted by ワシヅの橋本屋 at 06:00│Comments(2)困りごと
この記事へのコメント
最近 2層式 あまりみないねぇ・・・
忙しいから みんな 全自動なんじゃないのかなぁ
ほとんど 洗濯しないからねぇ
まり考えたことないですね。 

お店の産業廃棄物を 厳しく分別し業者に排出するくらいしか
エコロジー 考えてないなぁ

あと あえて言うrと
ヒートテック着たことと 次期自家用車はハイブリットにすることくらいなだな
また かんがえてみますね
自分なりのエコロジー・・・
Posted by dee1212dee1212 at 2009年03月31日 10:50
dee1212さん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

いろいろ考えて、できるところから始めるのが大切ですよね。
ヒートテック、ハイブリット、いいですね。
私もいつかは、ハイブリット車、乗りたいです。。。

地球=自分て、思えるようになりたいな~って思う今日この頃です。
楽しみながら、やれるといいですね。。。
Posted by げんちゃんげんちゃん at 2009年03月31日 16:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
あっ、これだったのか!!!
    コメント(2)