TOP橋本屋map駅~お店駐車場玄米お弁当環境


ほっと一息、橋本屋へようこそ!

ブログに遊びに来てくださったみなさん、いつもありがとうございます。

お近くにいらした際は、是非お店にもお立ち寄りください。

湖西市鷲津1276-9 TEL 053-576-0043です。

2008年09月07日

恐るべし、ケルヒャー!

恐るべし、ケルヒャー!


以前、この記事で紹介した、高圧洗浄機、ケルヒャーK5.50Mプラス。


昨日の夕方、今日の午後にわたって、前回遣り残していた、西面(近日中にと宣言しておきながら、暑さには勝てず、1ヶ月以上、間があいてしまいました。



外部コンセントの位置が遠く、もうひとつ、延長コードを用意しなくてはと悩んでいたところ、母が、ここにあるみたいと、教えてくれて、かなり近くで電源がとれました。


ホースの方も、ジョイント部材でなやんでいましたが、ホースに先のアタッチメントの部材を使うことで、事なきをえました。


そして、高いところは、6尺の脚立を、逆Vの字にしたり、伸ばしたり、場所を変えながら、また2階のベランダから、放射(今日)したり、工夫をしながら、緑のコケの除去を行いました。


ホースの水の出口を、壁ぎりぎりにもっていくと、吐出の力が強力になるので、というより、そうしないと、なかなか長年の汚れはとれません。

恐るべし、ケルヒャー!

何とか、先程、フィニッシュ!黒い斑点のようなうす黒い汚れは、残ってしまいましたが、緑のコケ汚れは、ほぼ除去することが出来ました。

恐るべし、ケルヒャー!恐るべし、ケルヒャー!



気持ちい~」、北島さんのような、(ちょっとおおげさですね。(笑))気持ちになりました。苦労のしがいがあるというもの。



やっぱり、物事は、他人に言われてやるのではなく、自ら進んで、自発的に行うのがいいようです!気持ちの中で良い循環をつくることが、大切ですね。そう、今週は、毎日少しずつ、厨房の床とも格闘しました。


ん~きれいは、気持ちがいい。icon05これからも、頑張ろうっと!

恐るべし、ケルヒャー!

ケルヒャー、ありがとう!!!icon02これからも、たのむね。








>>最新画像の一覧を見る>>ブログの記事一覧を見る
同じカテゴリー(やってみました!)の記事
初デビュー
初デビュー(2009-01-12 08:58)

玉子かけうどん!
玉子かけうどん!(2008-11-25 21:36)


この記事へのコメント
外壁ってけっこう汚れるんですよね。
知り合いの家の近所が砂利店なので たいへんだそうです。
Posted by mii at 2008年09月08日 16:22
miiさん、こんばんは。

方角と風向き、湖から吹いて来るしめった風。
きれいな面と、汚い面と、どうしても、差がついてしまいます。

そうですか、周りの環境も、かなりの要因となりますね。
お知り合いの方、さぞかし、大変でしょうね。
Posted by げんちゃんげんちゃん at 2008年09月08日 18:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
恐るべし、ケルヒャー!
    コメント(2)