TOP橋本屋map駅~お店駐車場玄米お弁当環境


ほっと一息、橋本屋へようこそ!

ブログに遊びに来てくださったみなさん、いつもありがとうございます。

お近くにいらした際は、是非お店にもお立ち寄りください。

湖西市鷲津1276-9 TEL 053-576-0043です。

2008年09月15日

やっと、行けました!!!

やっと、行けました!!!


やっと、探していた喫茶店、 「ル・シャポー」に辿り着くことが出来ました。

ホワイトストリートのサンクスのところを右折して、しばらく行くと、左手にありました。

実は、「ル・シャポー」を経営されているご夫婦は、以前、うちのお店の横の花屋さんの2階で、喫茶店を2年ほど、やられていた方々で、よくお店にも来てくださっていました。

もちろん、コーヒーもよく、家族で飲みにいったそうです。(残念ながら、当時まだ私はいませんでした。)

浜松の佐鳴湖の遠鉄ストアの近くで、喫茶店をやっていると聞き、先週そして昨晩と探したのですが、わからず、今度こそ!て感じで、やっと、行くことが出来ました。

やっと、行けました!!!やっと、行けました!!!

店内は、天井がコンクリートがむき出しの、アーバンな感じのお店。
素敵なポップス、ジャズがBGMで流れていました。(丁度、やさしく歌ってやウィーアーオールアローンがかかっていて、久しぶりに聴き入ってしましまいした。)

奥さんはとっても気さくな、素敵な方。昔のこと、よく覚えていてくださって、昔話に花が咲きました!icon02


やっと、行けました!!!

ドリアがご自慢とのことで、ル・シャポー風ドリア、いただきました!カレー味も効いていて、ホワイトソースとうまくからんで、美味しかったです。

やっと、行けました!!!

家内は、奥さんが5時30分から起きて、作っているという、手作りケーキを注文。バナナがケーキに溶け込んで、濃厚で美味しかったです。icon05ちょっと味見させてもらいました!

やっと、行けました!!!やっと、行けました!!!


今度は、ランチかモーニングで行きたいな~と思いました。


ルシャポー

TEL  053-453-3310
住所  浜松市中区佐鳴台 4丁目3-18コスモビル1F高平内科より遠鉄ストア佐鳴台店方面へ右側二軒目
営業時間  9:00~21:00(LO:お食事20:20 DRINK・CAKE20:30)

定休日  月曜定休(祝日営業)
ャパシティ  テーブル8(24)席 カウンター8席
駐車場  常時12台(木・日・祝日+6台)<第一P5台、第二P1台(木・日・祝+6台)、第三P6台>








>>最新画像の一覧を見る>>ブログの記事一覧を見る
同じカテゴリー(外食)の記事
また行きたいです!
また行きたいです!(2008-09-07 18:30)


Posted by ワシヅの橋本屋 at 20:46│Comments(10)外食
この記事へのコメント
念願のお店に行くことができて ”ほっと一息” ですね!
通り沿いに店がありますが 駐車場は離れたところにありましたか?
Posted by mii at 2008年09月15日 21:01
私も行ったことがあります。
美味しいコーヒー豆を挽いて頂きました。

我が家は、そこから車で3分くらいかしら(*^_^*)
Posted by 橋本美恵子(TANA) at 2008年09月15日 21:12
miiさん、ありがとうございます。

そう、ホワイトストリートからいくと、ルシャポーさんの入っている建物の手前を左折すると、右側に、駐車場ありました。

是非、行ってみてください!!!
Posted by げんちゃんげんちゃん at 2008年09月15日 21:33
TANAさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

そうですか、車で3分ですか!
TANAさんも、お呼びして、アフタヌーンティもよかったですね。
でも連絡先、わかりませんね!(笑)
Posted by げんちゃんげんちゃん at 2008年09月15日 21:36
今日はご来店ありがとうございました!
色々教えていただいて、お勉強になりました〜
紹介していただいたご飯屋さんも、
この記事のお店も
行ってみたいと思いますが、
その前に、まずは橋本屋さんに
伺いたいと思います〜
よろしくお願いしますm(_ _)m
Posted by りすの森 at 2008年09月15日 22:14
私も以前行きました^^
美味しいコーヒーをいただきながら会話を楽しんだ覚えが。
素敵なお店ですよね^^
Posted by 一心 at 2008年09月15日 22:34
りすの森さん、こんばんは。

今日はありがとうございました。楽しかったです。
家内も、立ち寄ってよかったと言っていましたよ。

もしこちらへいらっしゃる時がありましたら、
是非、いらしてください!

夫婦共々、お待ちしております。
Posted by げんちゃんげんちゃん at 2008年09月15日 23:20
一心さん、こんばんは。
そうですか、行かれたことがあるんですね。

お店の雰囲気もよかったし、コーヒーも美味しかったです。
また、行きたいなって思っております。

一心さんとお会いしたりして…。(笑)
Posted by げんちゃんげんちゃん at 2008年09月15日 23:30
げんちゃんさん!探していたんですね~!!
言っていただければ詳しく教えたのに!!!(笑)
以前、街中でお店を構えてる時によくお邪魔してました!!
私世代の女の子はみんなその当時「ル・シャポー」に行っていたと
思いますよ~!!

P.S...
Rちゃんには騙されちゃいましたね~!でもきっとげんちゃんさんの腕の中がとっても居心地が良かったんですよ!!
Posted by nonnon at 2008年09月16日 21:24
nonnonさん、ありがとうございます!!!

えっ、そうだったんですか!
女の子の人気スポットだったんですね。
そうとは知らず…。

そっか~何か、お店でわからないことがあったら、
nonnonさんに聞けばいいんですね!(笑)
よろしくお願いしま~す!

姪っ子も、甥っ子もほんと、かわいいです。
子供好きなのかな~。きっと精神年齢が低いんですね。(笑)
Posted by げんちゃんげんちゃん at 2008年09月16日 21:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
やっと、行けました!!!
    コメント(10)